421話 魔族の姫様



 私は、ルリーちゃんとラッヘになにかしようとする魔族を前に、ついカッとなって我慢できなかった。

 魔族の一体に蹴りを入れ、もう一体にも蹴りを打ち込んだけど、通用せず。


 ふっ飛ばした方も、どうやら効いていなかったらしい。

 魔族を相手にするのさえ、昨日今日の話なのに。ニ体を相手に……それも、今の私は体力魔力諸々がもう限界だ。


 これはちょっと、いやかなりまずいかもしれない。


「人間なんざ殺しても、なんの得にもなりゃしねぇが……まあ、死んどけや!」


 私の蹴りで吹っ飛んでいた魔族が、私を睨む。

 青紫色の肌に、真っ赤な瞳。人型だけど耳が大きく伸びて、背中には真っ黒な翼が生えている。


 鋭い爪を伸ばし、私との距離を詰める。

 こんな、直線的な攻撃……


「……っ」


 後ろに飛んで避けようとしたけど、がくん、と膝が曲がる。

 しまった……今までの疲労が、足に来た。動こうとしたら、体勢を崩してしまった。


「ちぃ!」


「うわっ!」


 その直後、私の目の前……さっきまで私の顔が会った場所を、鋭い爪が抉り通る。

 もし、体勢を崩してなかったら、あの爪にやられていたかもしれない。


 普段の私なら、いくらでも対処できたけど……今の私には、取れる選択肢が少なすぎる!


「避けたか。運の良い野郎だ」


「はぁ、はぁ……!」


 おまけに、ただ避けただけなのに息があがっている。

 これ、本格的にやば……


「もう息あがってんじゃねぇか!

 じゃあ苦しまねぇように一刺しにしてやるよ、俺はやさし……」


「はいぃ!」


「ぃべぐぉ!?」


 私を前に、舌なめずりをしていた魔族……が、いきなり横っ飛びに消えていった。というかぶっ飛んでいった。

 今の……魔族の顔面に、蹴りがめりこんでいた?


 いったい誰が魔族をふっ飛ばしたのか。その正体は、私の隣に並んで立った。


「大丈夫ですか、エランさん」


「……ガローシャ」


 そこにいたのは、魔族のガローシャだった。

 私たちがここに来ること、これから戦争が起こることを予想……いや未来予見していた、魔族の女性だ。


 多分、このくにの……偉いお姫様みたいな存在。

 その立場については、詳しく聞くことはなかったけど。


「えっと……今の、あなたが?」


「はい。お恥ずかしいですが」


 照れたように笑うガローシャだけど……

 いや、吹っ飛んだ魔族塔の壁にめり込んじゃってるけど。上半身埋まって、腰がぴくぴく動いてるけど。


 そしてもう一人の魔族は、唖然として固まっている。


「……助けてくれたの?」


「そのように恩に着せるつもりはありませんが、結果的にはそうなりますね」


 私は、なんとか立ち上がる。

 膝が震えているけど、大丈夫。まだ立てる。


「私が巻き込んでしまったようなものなので。これくらいは」


 確かに、ガローシャの未来予見で、戦争が起こってそこにエレガたちが介入してくることを知れた。

 あいつらには、聞きたいことがある。だからとっ捕まえてしまわないと。


 ……なんか、ガローシャたちを放って逃げようとした自分に罪悪感感じてしまうな……

 助けてもらった形になったわけだし。


「なんかごめんよ……」


「? どうして謝るんです?」


「なんだてめぇ……人間と仲良くやって、正気か!?」


 相手の魔族が、私とガローシャの関係性を見て、叫ぶ。

 まあ、事情を知らない魔族からしたら当然だよな……魔族しかいない魔大陸に、人間がいること自体意味分かんないだろうに。


 その人間と、魔族が仲良くやっている……ように見えているんだ。

 ……仲良く見えるのか?


「我々が滅ぼされないためなら、誰とでも手を組みます」


「ちっ、魔族の面汚しが!」


 凛とした姿勢で答えるガローシャに、魔族は飛びかかる。

 姿は、さっきふっ飛ばされた魔族とうり二つ。けれど、今度は私ではなくてガローシャに狙いを定めている。


 両手から爪を伸ばし、その鋭い爪でガローシャを切り刻もうとしている。


「……遅いですね」


 でも、その結果にはならなかった。

 ガローシャは、いつの間にか魔族の背後に立っていた。次の瞬間、魔族は全身から血を吹き出して、倒れた。


 ……今、なにが起こったんだ?

 魔族に襲われそうだったガローシャが、いつの間にか魔族の背後に回り、そして魔族は……


「……ガローシャ、あなた、強いんだね」


「そんなことはありませんよ」


 振り向き、照れたように笑うガローシャだけど……

 いやいやいや、全然そんなことあるでしょう。なんだよ今の。


 本調子とは程遠いとはいえ、私でもびくともしなかった魔族が、一瞬で……おい、瞬殺だよこれ。

 しかも、ニ体をだ。


 見た感じ、おとなしめのお姫様って感じなのになぁ……人は見た目によらないよ。

 人じゃないけど。


「それで……そちらのお二人は」


「そうだ! ルリーちゃん! ラッヘ!」


 私はすぐに、倒れている二人に駆け寄り、抱き上げる。

 口元に、手をかざす。……息は、している。


 うん、大丈夫。二人とも、生きてる。


「気絶してるだけみたい」


「そうでしたか。それは、なによりです」


 ルリーちゃんはほとんどの、ラッヘはすべての魔力がなくなっている。

 その理由はわからないけど、二人とも生きてる。


 ルリーちゃんは暴走していたけど、気絶しているおかげでそれは止まったみたいだ。

 そして、止めてくれたのは……おそらくラッヘ。


 起きたら、ちゃんとお礼を言わないとね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る