暗黙の了解《我が家のルール》

たから聖

第1話 暗黙の了解《我が家のルール》

朝からバタバタと母は汗を流しながらも、タオルでその汗を拭う。

カレーの仕込みだ。


毎度我が家で給料日前に開催される、

《カレー大食い大会》の為に。

母親が給料日前までやり繰りしているが、


どうしても足りなくなる。だが

家族との絆や楽しみや語らいを

大切にしたい母親は

このをまるで

サドの如く楽しんでいたのであった。



ぷぅーん……。

家中に漂うカレーの香り。


父親が言う。

『お?!またか?よっしゃ!今回も俺が賞金頂くとするかな?』


長男の人志ひとし

『いや、今回こそは俺がもらう』

次男も負けじと…


『若さで言うと俺だよなぁ〜』


いつも仲良しな家族だが、この日ばかりは敵対心がバリバリである。


お互い睨むかのように

賞金1万円の為に争いが繰り広げられるのであった。


母親は……休日を狙ってカレーを大きな大きな鍋にたっぷりと

作る。

巨人用かよ?!とツッコミを入れたくなるが💦

母の心の中に眠るサドスティック精神を楽しむ為に

いつしか勝手に開かれる様になり

今ではカレー大食い大会が

当たり前になっていた。



母の合図で始まる!


鍋のフタとたましゃもを持ちながらも…

カンカンカン!!とゴングが鳴る


父親を初め、兄弟二人も

出来たて激辛カレーを一心不乱に口いっぱいにかっこむのだった。



『かれ〜!激辛やべぇ(.;゚;:д:;゚;.)』

『ダジャレかよ?オメェ』


『あ!!オヤジの奴、生たまご反則じゃんか!!』

『お父さん!生たまごはダメよ』


『ぐぁぁぁ〜かれぇ〜!みずっ水っっ』



『っくしょ〜負けたくねぇ!』


カオスな場面を楽しむ母親。ドが付くほどにサドスティックバイオレンス!!!


母親は財布👛から1万円を出してヒラヒラさせ更にあおる母。



デッドヒートする俺ら3人!!


鍋に巨人並に作られた激辛カレーは…あっという間に

消えていった!!!


勝敗は如何に?!






『やったぁぁぁぁ!!!!俺が買ったーーー!!』

と8杯激辛カレーを食べた次男がガッツポーズをしながらも、

余裕を噛ましていた。その時!



9杯目の父親が辛そうな顔をしながらも、を保とうと必死で食らいつく!


『時間がねぇ!!!やべぇ』


長男は8杯目を食べている所だ。


父が勝つか??

次男の逃げ切りか?!


母が実況を入れながらも更にヒートアップする。


《こちら実況席!!お父さんが苦しそうです。ギャハハ。そこに次男が食い下がる!長男どうした?!それでも男か?食べろ…食べろ!激辛に呑まれるな!食べ尽くすんだ!おっと!?ここで次男がまたスプーンを手にした!!行くか?行くか?》



男達3人は……

こうして毎月毎月、賞金1万円の為に苦悩なる戦いを繰り広げるのであった。



勝者!!


『逃げ切ったーーー!!次男の拓郎が勝利ーーー!!!』


ナベのフタとたましゃもで

母親はゴングを鳴らした!!


カンカンカン!!!

『はぁい♥️終了〜!!!!』



激辛カレーの威力は半端なかった


3人ともやつれ気味であるのだが

そうまでして、手に入れたい

1万円の賞金は何に使われるかと言うと……。




サドスティックバイオレンスな

母親の変態度を満足させる為に

《バイオハザード》



を買うことが決められていたのである。何故?バイオハザード?


スリルがたまんねぇだとよ。





ちーん。




そして……来月も

激辛カレーの大会は賞金1万円の為に繰り広げられるのであった。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

暗黙の了解《我が家のルール》 たから聖 @08061012

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ