第207話 脱出

「シ、ショウくん!」


 アンさんが大きな胸を揺らしながら俺に急いで近づいてくる。ああ。疲れた体にはちょうどいい。眼福、だなぁ。

 俺はアンさんが近くにまで来たあたりで異能空間を使った反動か体から力が抜けてアンさんの体に倒れ込む。


「シ、ショウ、くん!」

「だ、大丈夫、だ。ただ、少し、休ませて、くれ」

「わ、わかった。き、急に2人、が、き、消えて、な、何が起きたか、わ、わからなかった、け、けど、シ、ショウ、くん。わ、私をま、守って、く、くれて、ありがとう」

「おやすい、ごよう、さ」


 俺はそのまま意識を失った。

 何分、何十分経ったかわからない頃、俺は意識を取り戻すと目の前には黒い大きな桃があった。


「あ、シ、ショウくん。お、おはよう」

「お、おはよう。アンさん。こ、これはもしかして」

「う、うん。ひ、膝枕。わ、私な、何もできて、な、ないから、す、少しくらいは、や、役に、た、たちたくて。ど、どうでしょうか?」


 アンさんが不安そうに俺に聞く。どうでしょうかだって?最高としか言えないんだが?女の子らしいいい匂いがするしそれにアンさんの膝の感触もとても柔らかくてまだまだ寝ていたくなるくらいだ。

 でもそろそろこの店から出ないと。多分俺が寝ている間にアスカルトのやつは脱出しただろうからな。俺は周囲を見渡すとコンジキの姿は見えなかった。


「アンさん。コンジキはどこへ?」

「シ、ショウくん、が、た、倒した人、な、なら、ふ、ふらふら立ち上が、がって、わ、私達が、き、きたい、入り口のほう、に、あ、歩いて言ったよ」


 アンさんは俺に言うと俺は


「じゃアンさん。俺たちも早いとこ脱出するか。キリさんとモルクも心配だからな」


 俺はアンさんに言うと俺はアンさんと店の出口を目指して歩いた。

 フクシュウと書かれた店からは数分まっすぐ歩いただけで出ることができた。あれ?さっきの広間とかはどこへ?

 俺とアンさんがでたと同時に建物は崩れる。


「な!そ、そんな!モルク!キリさん!」

「安心しな。2人ならここにいる」


 俺が2人の名を叫んだ後に後ろを見るとそこにはゴーグがいて、ゴーグの指差した方を見るとキリさんとモルクが倒れていた。


「キリさん!モルク!」

「安心しろ。気絶してるだけだ。ショウ。お前さんのとこに行く道中で2人はアスカルトと戦ってな。完全にアスカルトに負けてそのまま気絶したっきりだからな」


 ゴーグは2人が倒れている状況のことを俺に説明した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る