第1話 悲劇は突然に

深夜、自室で目を覚ます。

また同じ夢を見ていた。

十四年前、私は両親を失った。その時の夢を二十歳になった今でもまだ、見るときがある。

どこからか聞こえる悲痛な叫び声や泣き声。私を守るように覆いかぶさっている冷たくなった

両親。今でも鮮明に覚えている。

早く寝ないと。そう思い、私は無理矢理に目を閉じ意識を手放した。



アラームの音で目を覚ます。私はパンを齧り、家を出た。

電車に揺られながら私は、ニュースを確認した。

「渋谷区でNC被害が相次ぐ」

またか。十四年前のあの日から、東京都ではNCの被害が毎日といっていいほど起きていた。

被害者は年間約1000人ほど。被害総額は1000万を優に超えている。

「おはよう。紗枝」

振り返ると惠利がいた。会社の同僚だ。

「おはよう」

私は挨拶を返し、スマホの画面を閉じた。



二人で雑談しているうちに会社についた。私たちの会社は、遺伝子を扱う小さな会社だ。

上司にあいさつをし、デスクにつく。私は、デスクの上に積まれた書類を手に取った。

しばらくすると同僚の一人が何か慌てた様子で窓の外を指をさし、

「おい、あれ見ろよ」

と大きな声を出した。

言われるがままに窓の外を見てみると、空中に浮かぶ「亀裂」のようなものがあった。

なんだよ、あれ。全長5Mほどに見えるその「亀裂」はどんどん広がっていた。

突然「亀裂」が崩れ中から鋭い光があふれだした。まぶしい。

光が収まったと思うとそれは突然現れた。NCだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あの日に君は。 @makimu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る