第341話

午前8時


 カップラーメンの蓋を開け、追加の刻み海苔とワンタンを投入した後、麺にしっかりと絡むように混ぜていく。


 「ズズッ・・ズズッ・・・・フゥ~、美味いな。はぁ、それにしても・・・。」


 麺の少なくなったカップの中に用意していた食パンを入れながら、スマホの画面に映るGETafterの『今日のゲームトレンド』欄を見つめていると、思わず溜息が漏れて漏れてしまった。


 【今日のゲームトレンド】


 一位 パケモンGXQ


 二位 ゼクスターロム


 三位 voltexシーズン18


 四位 暴言の妄言DX


 五位 四番出口の冒険


 六位――――


 この通り、俺と城東さんがプレイしていたゼクスターロムがトレンド二位に表示されているのを、つい先程送られて来た城東さんからのメールで気付き、詳しい詳細を調べてみれば、偶々同じ日に有名な配信者がゼクスターロムをプレイした訳でも無く、何故か俺と城東さんのギレンザード戦を中心とした切り抜きが、様々なSNS上に流れているようなのだ。

 勿論、それだけでトレンドを取れること自体がおかしい事は俺も理解している。しているのだが、どの切り抜きや宣伝をしているアカウントを確認しても、不思議なくらい俺達との直接的な関係は無いらしい。


 それならば、神経質に気にする必要は無いのかもと一瞬考えが俺達の頭の中に浮かんだ時、伸二さんからメールが送られて来た。


 『城東の方から連絡でこちらでも確認してみたが、この状態が続くと少しマズいかもしれん!既に一部の奴等からは、『ヤラセじゃないか?』『なんか怪しくない?』と、『最近のイメージダウン回復をしようとしているのでは無いか?』って言う意見が増え始めてしまった!この件に対しては、こちらで出来る限りのことをしてみるけれど、今日の配信はいつも通り始めてくれ!良いか、いつも通りにだぞ?頼んだ。』



 「ズズッ、ズズッ・・・はぁ、これ、また何か仕掛けられてるよなぁ。」


 どう考えてもトレンドにならなそうな配信が、次の日にはトレンドになっていた事。正確には、配信をした夜かららしいが。

 今まで特に注目もされていなかった俺達の切り抜きが、前触れも無く大量発生した事。アカウントの中には、初めての切り抜き投稿が俺達の動画のアカウントもあった。

 またしても、スペースオペラを狙って、いや、俺を狙ってなのかもしれないけれど、イメージを下げるような意見が早くも出始めている事。もしかすると、その意見を出しているアカウントも、かもしれない。それにこの場合、城東さんは完全に巻き込まれてしまったのではないだろうか?


 朝から頭の中が嫌な事で埋め尽くされながら、腹を満たした。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る