第216話 活動再開

 代り映えの無い日々を送り始めてから一週間、今日から綿密な計画の元、再び俺達が配信をして良いとの判断が下りた。

 ただし、視聴者からすると、少し異例とも思える配信になるだろう。



 「えー、初めまして鬼道 奈落と、」


 「喧嘩 城東!」


 「パワー 腹一です。」


 「ちょっとあんた!その言い方だと、あんたの所で自己紹介の締めになっちゃうじゃない!!私は、嬢ノ内 美伽よ!男達、跪きなさい!!」


 「・・うるさい。・・・・・筆記 女子・・・・よろしく。」


 「あっ、お、緒恋 ギトラです!よろしくお願いします!」


 「はい、今日の配信はスペースオペラ一期生で、やっていきたいと思います。えーと、自己紹介の次は・・・・、スタッフの皆さん、一番カメラをお願いします。」


 〈何々?何で公式チャンネルで配信してんの?〉

 〈『このコメントは削除されました』〉

 〈『このコメントは削除されました』〉

 〈久しぶりだ!!〉

 〈あれ?配信は自粛する方向って、ホームページに書いてなかった?〉

 〈画面切り替わったけど、この人達は誰?〉

 〈一部の人、カメラに気付いて面白い顔してるwww〉


 配信画面を確認すると指示通り、スペースオペラ正面にある、警備員待機所付近の映像が流れている。

 映像には丁度、今日も押し掛けてあわよくば侵入、迷惑をかけてお金を貰おうと考えている、記者の亡者達が映っていた。あっ、誰が声を上げたのか分からないが、次々に、自分のスマホを手に取ると、カメラとスマホの画面を交互に確認する様子が見て取れる。


 「あの人達も頑張りますよねぇ!。毎日毎日お金の為に押し掛けては、迷惑行為で警察に連れて行かれたり、会社の備品を破壊したり、大変そうですねぇ!」


 「ホント、いい加減にして欲しいわよ!これ以上、私達から得られる情報なんて無いのに、張り込んでいるんだから、あの人達は新手のストーカーかしら?いや、もしかしたら、ストーカーより酷いのかもしれないわね!」


 「・・・・・どれだけ頑張っても・・・・・・あれじゃあ・・・・・・・出世は出来ない。・・・・・・警察に迷惑を・・・・・かけてる時点で・・・・・終わり・・。」


 「まったくよぉ、いくら裏の会社が依頼して、今後、その会社から雇われると言われても、そんなの100%嘘に決まってんだろ!はぁ、少しくらい自分で判断してみたら、どうなんだ?」


 「あのー皆さん、声が聞こえて無いからと言って、流石に言い過ぎでは?まぁ、同意ではあるんですけど。」


 〈本当にこれ何?ライバーの愚痴を聞く配信?www〉

 〈筆記ちゃん、辛辣でワロタwww〉

 〈軽くニュースでしか知らなかったけど、あの人達毎日来てたの⁉〉

 〈給料出てるって話、本当だったんだwww〉

 〈記者=ストーカーwww〉

 〈普段、買い物とかってどうしてるの?〉



 よしよし、上手く視聴者も喰いついて来た。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る