第215話 計画


 「高太郎さんが裏で動いて御蔭で、ここまでの情報を得られたが、これ以上対応が遅れてしまうと、本当に潰されてしまうかもしれない!!特に、今回は前よりも警備を厳重にしたうえで、直接的な被害を出してしまっている!お前も一度、襲われているから分かるだろ?」


 俺も伸二さんの意見に同意だ。

 どれだけ会社内の警備を厳重にし、荒らしが過ぎ去るのを待つすら難しい。その事が、今回の襲撃で身に染みただろう。

 まだ出会って間もないが、各々に闇を抱えながらも必死に生きている人達が怪我をする、最悪の場合、命を落とす可能性が考えられるのなら、何とかしたい。

 しかし、今の俺達に出来る手は少な過ぎる。


 「何処か遠くに逃げようにも、俺達の姿は拡散され過ぎているし、また見つけ出されるのも時間の問題になってしまうだろう!そこでだっ!俊隆、俺は配信関係に疎いから分からないんだが、一日中配信を流すことは出来るのか?後、配信サービス?サイト?は、複数で同時に流せるか?」


 「配信?まぁ、出来ない事は無いんじゃないですか?俺もその辺は詳しくないから分からないけど、暇なスタッフに聞けば分かるだろうし、他の配信者が複数の配信サービスで、配信を同時に取っているのは観たことあるから。伸二さん、配信でも取るんですか?まぁ、客観的に見たら、今の現状は面白く感じる人も居るかもしれませんけど。ある意味、『戦争みたいなもの』ですからね。」


 「本当か!!よしっ!これは行けるかもしれないな!えーと、まずはスタッフへの説明と、機材の準備。あー、外の声は聞こえた方が良いのか?それなら、専用のマイクも必要になるかもしれないな!いや、もし壊されでもしたら痛い出費になってしまう!数か所にカメラを仕掛けて、映像のみを流すしかないか。うーん、俺だけで悩んでいてもしょうがない、一度スタッフを集めて相談するのもアリだな!!すまん俊隆!!ちょっと、用事が出来たから、後の話は今度な!」


 「えっ、いや、あぁ。」


 配信が出来ると分かった瞬間、ブツブツと一人で考えていたのを眺めていると、突然、慌てるように部屋から出て行ってしまった伸二さんの後ろ姿を、唖然とした表情で見送る。

 久しぶり?いや、初めて見たかもしれないな。あそこまでした表情の伸二さんは。

 伸二さんが高太郎さんから、どんなメッセージを貰ったのかは分からない。ただ、俺達の為に動いているのだけは分かる。


 「はぁ、もし失敗したら、軽く揶揄うぐらいはした方が良いかな?」


 慌ただしく動き出したスタッフを手伝う為に、他のライバーが待機している会議室へと向かう。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る