第199話 コミュニケーション


 「そんで、このタイミングに三期生をデビューさせるんなら、なんか理由があんだよな?」


 当然のごとく集めて来た濃いメンバーに、呆れと驚きを隠せない俺達の中から、いち早く復帰したのは城東さんだった。

 確かに、二期生がデビューしてから二週間も経たない内に、新たなライバーがデビューする事や、ブラックハッカーのを受けた今、デビューさせるリスクを高太郎さんが把握出来ない筈が無い。


 「まぁね!細かいことは、三人の個人情報や過去に関係してしまう為、私から話せることは少ないけれど、簡単に言えば『スペースオペラライバー兼護衛職』ってかんじだね!」


 『護衛』と言う言葉に、真田さんが良い笑顔のまま敬礼を返していた。

 どう考えても、元自衛隊員だよな?さっき、『しょ、私は―――』とか言ってたけれど、もしかして『将官』って言いそうになったのか?いや、自衛隊員が自分のことを『将官』って、説明するのかは知らないが。


 「外を見たら分かる通り、考えられないくらい過激化している人達から、君達ライバーが直接的な被害を受けてしまうことが考えられる訳だ!あっ、勿論、熟練警備員の増員や監視カメラの追加等、私達の方でも対策はしているつもりだけど、もし、何らかの手段で突破された緊急時の場合、君達の近くに、冷静な判断と自己防衛を行える人が居た方が安心だろう?」


 ちらりと、窓の外を見れば、未だに石を投げこんでいる人や、警察官の守備から突破を試みている人達が大勢見えた。

 この状態が、いつまで続くのかは分からない。もし、に突破された際、俺や城東さん等の、一部男性陣は何とか対応できるかもしれないが、女性陣はどうだ?

 とてもでは無いが、緒恋さんや母美津さん達が自信を守れるとは思えない。エストランネさんなら、いけるかもしれないが。


 「なるほど。ちなみに、ライバーとして活動する上での変更点等はありますか?もし、『コラボなどで護衛に使用が出てしまう場合が無し』とかは?」


 「いや、第一前提は『スペースオペラ三期生』だから、特に変える部分は無いよ?そもそも、護衛って言っても、無理に助けようとして怪我でもされたら、こっちが悲しいからね!!」


 「それなら、良いんじゃねぇか?俺達も、出来る限り固まって動いたり、何か問題が起きた場合、最低二人に相談したうえで対処したりすれば、そういう危険性も下がるだろ!」


 「気ぃ使ってもろて、あんがとなぁ!!せや、社長さんからお土産あるらしいで!!ここは、レディファーストでいこや!!」


 「ハハッ、猿飛君に言われてしまったね!」


 机の上に、パンパンに膨らんだ袋が、三つ乗せられた。


 「レディファースト、私、この言葉トラウマなんですよねぇ。」


 ワイワイと城東さんと嬢ノ内さんが、袋を物色するのを眺めていると、小さな声で隣に座っていた腹一さんから、そんな言葉が聞こえて来た。

 腹一さん、トラウマ多過ぎません?


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る