第185話 勇者城東 村人A奈落 ⑤


 俺が運営へ向けて書き込んでいる間も、ゲーム内チャットに書き込み続けていた男だったが、次の瞬間、目の前に居た男の姿が消えてしまった。

 それと同時に、男の後ろに立っていたNPC達が動き出し、牢屋の扉を開けていく。


 「はぁ⁉あいつ、逃げやがったな!!クソッ、今度見つけたらぶっ飛ばしてやる!!!」


 「いやいや、俺達のレベルで出来るわけ無いでしょ?それに、このゲームをまだ続ける気力があることにビックリですよ。」


 「そ、そりゃお前、このゲーム、3000円もしたんだぞ⁉流石に、もったいなさ過ぎるだろ!!」


 真実は、俺が『迷惑プレイヤー』として、さっきの男を運営に訴えてみたところ、すんなりと追放出来てしまったのだが、城東さんに説明しても大丈夫だろう。『喧嘩に他の奴の手は借りねぇ!』とか、言い出されても困るしな。


 城東さんと二人、牢屋から出された後、自分のステータスや持ち物を確認してみると、デスペナルティによるステータスダウンと所持金が三分の一、犯罪を起こして兵士に捕まったことによる、武器の没収と罰金が発生している。

 一応、没収された武器は、、一定の金額を払うことによって返却されるようなのだが、残り少ない所持金で罰金を支払った場合、僅かな借金と所持金0を掲げている俺達には、支払うことが出来ない。


 「布装備に素手。結果的に、城東さんと同じ装備になってるんですけど。まさか、城東さんの戦闘スタイルが、一番効率が良かったりしませんよね?・・・・え?」


 「まぁ、武器の返却が必要無い部分だけを見たらそうだろうが、その代わりに防御力を失ってるから何も言えん!と言うか、このゲーム難しすぎるだろ!!何か、救済措置とか無いのか?」


 〈wwwww〉

 〈このシリーズって、鬼畜ゲーだったっけ?ww〉

 〈とことん運が悪いのなんなんwww〉

 〈ちゃっかり、通報して荒らしプレイヤー排除してるの奈落パネェ!ww〉

 〈あの兵士、噛ませ犬過ぎるwww〉

 〈これを見て、このゲームやりたい奴って居るのかな?〉

 〈『このコメントは削除されました』〉

 『ダークブレイズ』〈クソ奈落!!てめぇのせいで、俺のアカウント削除されたざねぇか!!!弁償しろ!!弁償!!!〉

 『ダークブレイズ』〈『このコメントは削除されました』〉

 〈これ、もしかして詰んだ?ww〉

 『ダークブレイズ』〈OねOねOねOねOねOねOねOねOねOねOねOねOねOね〉

 〈本人キタコレ!!〉

 〈草〉


 「フッ、取り敢えず、今回の配信はここまでにしましょうか。このまま続けても、何とかお金を集めて武器を取り返すだけで終わりそうですし、今度は腹一さんを加えてやってみても面白そうですしね。」


 「了解!どうせなら、あの野郎を一発殴れたら良かったんだけどな!まぁ、今度や今度!それじゃあ、お疲れ!!」


 「あっ、バイ奈落~。」




 翌日、この配信を悪意満載で切り抜かれた動画が挙がり、俺達は炎上する一歩手前にまで追い詰められた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る