第170話 サプライズ


 〈何か他に、初出し情報とか無いの?〉

 〈もう、新人達と挨拶はしたのか?〉

 〈二期生を含めたコラボ予定とかある?〉

 〈『このコメントは削除されました』〉

 〈絶対にまた、事件起こすだろ!〉

 〈もうちょっと、配信ジャンルを増やしていきたいところ!!〉

 〈『歌ってみた』とか出せばいいのに、一期生誰もやらんよな〉

 〈『このコメントは削除されました』〉

 〈二期生にサプライズとかあるのかな?〉


 「残念ながら俺も、新人がデビューするって事だけを聞かされているので、特に追加情報とかは無いですね。まぁ、配信中に事故って、二期生の情報を漏らしてしまうかもしれないから、この方が俺としては楽ですけど、やっぱり気になりはしますよね。ちなみに、今のところサプライズはありません。」


 スペースオペラ二期生。

 今回も癖が強い人物達って言うのは聞いているから、何となく想像がつかないだけで、問題が起こるのは確定していると言っても良い。それに―――


 〈二期生が来れば、最近配信していない奴等が表に出て来るかもしれない!〉

 〈ああ、嬢ノ内と筆記だな!いやマジで今、何してるんだろ?〉

 〈二週間ぐらい前から音沙汰が無いよな!ww〉

 〈GETafterの更新はしてるから、特に問題が起きた訳では無さそうなのにな!!〉

 〈奈落は何か知らないの?〉

 〈いやwwあの二人に関して、奈落に聞いても無駄だろwww〉

 〈wwwほとんど絡みが無いもんなwww〉

 〈wwwwwwwwww〉

 〈話しかける度胸が無いから無理だって!!wwww〉


 「はぁ?なんかコメント欄が荒れそうになるかな?と思って見てれば、何故俺にヘイトが向いてきたんだ?と言うかそもそも、二人とは活動する時間帯が違うせいで、普段から合わないだけですよ。」


 意外なことに、俺の配信開始時間は基本、19時~23時の間。そこから約二時間三時間近く配信してからすぐ、就寝することが多く、配信者としては健康な部類に入っているようなのだ。

 スペースオペラに入る前は、当然のように午前7時や8時まで起きて、そこから睡眠。昼頃に起きるなんて生活リズムだったから、本当にビックリだ。これも全て、高太郎さんが仕事(雑用)を与えて(押し付けて)くれた御蔭かもしれない!


 それに対して、嬢ノ内さんや筆記さんの活動スタイルは、深夜2時から3時に配信開始。それぞれ、雑談配信(飲酒配信)と作業配信(カタカタとパソコンを叩く音が聞こえるだけ)を最低4時間やり、午前中や昼頃は睡眠。そしてまた、同じように配信を繰り返している。

 特に、午後2時から3時頃になると、筆記さんは担当編集者さんと話し合いがある為に忙しくなり、午後4時午後5時頃には嬢ノ内さんは、外に買い物や飲みに出掛けてしまうので、本当に会う機会が無い。


 〈ツチノコスタイルwww〉

 〈ある意味、新人さん達にとってはサプライズ?ww〉

 〈『奈落先輩、一期生の人達が中々見つからないんですけど!』wwww〉

 『イレイザー』〈『大食漢』の三人には頑張って貰わないと!〉

 〈『不良』の間違いだと思うwww〉


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る