第162話 インファイト


 「良いか?そこから一歩でも動きやがったら、を殺すからな?」


 「グッ!カッ!ハァァッ!ハァ、駄目っ!逃げてっ!」


 緒恋さんの後ろに回り込み、右手で緒恋さんの首を絞めながら、左手に持っている包丁を首筋に強く当てている。

 首を絞める強さを加減しているのか、緒恋さんも何とか呼吸が出来ているようだが、近づこうとすれば、包丁で頸動脈辺りを切られるか、首の締め付けを強くしてしまうかもしれない。もしくは、後ろのベランダから飛び降りてしまうか。


 チラッと、目線を横に向けると、城東さんと腹一さんがアイコンタクトを交わしているのが見えた。

 ちょっと、試してみるか。


 「あんた、緒恋さんの父親なんだろ?何でこんなことをするんだ?」


 「はっ!そんなこと、てめぇらには関係が無いだろうが!!おいっ!無駄な時間稼ぎは止めろ!!さっさと、そこをどけ!!」


 なるほど。は、死ぬつもりは無いらしい。

 狙いは、緒恋さんの身柄か?


 「それにしても、どうやって留置所から抜け出して来たんだ?確か、事故を起こしてからまだ、解放される筈は無いと思うんだが?」


 「そんなの、からに決まってんだろ!!ん?そう言えば、俺が轢いた奴の顔に似てるな?チッ、死んでなかったのかよ!!」


 味方?警察内部にか?

 普通の一般人に、そんなコネクションがあるとは思えないんだが。

 自分の未来を掛けてまで、この男を助けようと思う人は居るのだろうか?


 「もう良いだろ!!!!さっさと、そこをどけ!!!」


 「ああ、分かった分かった!!ほら、行けよ。」


 部屋の入口までの廊下を、俺と城東さん腹一さんの間を空ける。

 空いたスペースは、約人一人分。


 「へっ!最初からそうすれば良いんだよ!!チッ、余計な時間を使わせやがって!面倒なのが来たらどうすんだ!!良いか?無駄な抵抗をしたら、こいつを殺すからな!!動くなよ!!」


 そう言うと、ゆっくりこちらに近づきながら、俺らの間を通ろうとする。その間も、緒恋さんの首元には、しっかりと包丁を添えながら。

 そうして、俺らの間を通り抜けようとした瞬間、城東さんが動く。


 「ふっ!」


 「がぁっ!「カランッカランッ」痛つっ!はなっ!離せっ!!」


 城東さんは、首元に添えられている包丁を持つ左腕と、緒恋さんとの間に腕を滑り込ませながら引き剝がし、包丁を持つ手首を握り潰した。

 すると、手首の痛みから包丁を手放し、城東さんの拘束から抜け出そうとしているが、そこに腹一さんも近づいて行き、スーツのポケットから取り出したボールペンで、躊躇なく右腕を刺した。

 男は、あまりの激痛に緒恋さんを手放すと同時に、城東さんの拘束から抜け出す。その顔は、怒りと痛みによる涙で、グチャグチャだ。

 俺は慌てて、倒れ落ちる緒恋さんを受け止め、男を見る。


 「クソッ!!ふざけんな!!!何で邪魔するんだよ!!てめぇらには関係ねぇじゃねぇか!!!クソがぁぁl!!!」


 「マジか!俺かよ!」


 そう叫びながら、俺の方に殴りかかって来た。

 緒恋さんを抱えているせいで、避けられそうにはない。

 覚悟を決め、目を瞑ると同時に「ドスンッ!!」という、叩きつけられたような音が鳴る。

 恐る恐る目を開けると、男を背負い投げしたような状態の、さんの姿があった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る