第51話 閉会式

 本配信の画面が切り替わり、解説者の方と渋谷 ハルキさんからの順位発表が行われる。


 『まずは一位から三位以外のチームの順位を発表しましょう!こちらです!!』


 そう言って画面に順位が映し出される。


 一位:????

 二位:????

 三位:????

 四位:チームD

 五位:チームA

 六位:チームG

 七位:チームF


 4位決定戦は、20対22でチームDが勝利したようだ。

 今大会最長の、一試合2時間10分の試合が行われたようで、視聴者の盛り上がりに関しては一番だっただろう。

 最下位決定戦も、結構白熱した試合を行っていたらしく、13対15でチームGが勝利し、幕を閉じた。


 『さて、早く発表しろとのコメントが多く見られるので、まとめて一位~3位の順位を見ていきましょう!!一位~三位のチームはこちらです!!』


 一位:チームC

 二位:チームB

 三位:チームE

 四位:チームD

 五位:チームA

 六位:チームG

 七位:チームF


 『いやー!どのチームも強かったんですが、特にチームCの連携や技術には驚かせられましたね!!』


 『そうですね!何度かピンチになる場面もあったんですが、荒野さんを中心として、しっかりとリーダーを支えていましたね!途中にあった作戦などは、海外のプロチームなどでも使われている作戦があったりしましたからねー。結構マイナーな作戦とかも使っていて、解説している私の方も面白かったです!!』


 『確かに面白い作戦が何個か目立ちましたもんね!!っと、次はそれぞれの順位に対しての賞品発表です!!』


 また画面が切り替わり、順位ごとの賞品が表示される。


 一位:賞金600万円とOOリア×渋谷 ハルキコラボPC

 二位:賞金60万円とOOリア×渋谷 ハルキコラボノートPC

 三位:賞金30万円とディスプレイモニター

 四位:高性能加湿器とお菓子詰め合わせ

 五位:賞金6万円とエナジードリンク24本

 六位:賞金6000円とお菓子とパンの詰め合わせ

 七位:小型電気ストーブとお菓子の詰め合わせ


 『今大会は33社ものスポンサーの皆様により成り立っています。今回の賞品も、スポンサーの皆様からの提供でございますので、視聴者の皆さんも気になった物があれば、購入して頂きたいと思います!また、今大会で優秀な成績を収めたワンダ ウルーカさんには、賞金50万円が贈られます!そして、残念ながら最下位になってしまったチームFの方々には『渋谷賞』として、私のスポンサーである一部の企業様から、『味のり1年分』が送られます!』



 「味のり、1年分も貰っても困りません?簡単に消費出来る量ではないですよね!」


 〈600万⁉〉

 〈ハルキのスポンサーの数、多過ぎww〉

 〈いつもより賞品が良すぎるな!!〉

 〈ウルーカ一人で150万wwww〉

 〈お菓子の詰め合わせって、何が入ってるんだろ?〉

 〈配信者にとって、加湿器は大事よ?〉

 〈前の優勝賞品は、50万円のマイクだったよ!〉

 〈Ⅴ最強大会終わっちまったな〉


 本配信の方では、最後の締めの挨拶をしている。


 『今回も合計42名ものライバーの方々に参加して頂きありがとうございました!次のⅤ最強大会もお楽しみ!!』


 そう言うと、配信のエンディングが流れた。


 「それじゃあ、私の方の配信も終わりますね!!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る