第28話 緊張

午後7時


 「奈落の底からこんばんは!どうも鬼道 奈落です!今日も雑談配信をやっていきたいと思います!!」


 〈こんならく~〉

 〈こんならく~〉

 〈こんならく~〉

 〈こらぼおめ~〉

 〈こらぼおめ~〉

 〈今日もvoltexは無しか〉

 〈コラボおめでとう!〉

 〈明日だっけ?〉


 「そうなんですよ!!急遽、歌謡 メイクさんとのコラボが決まりまして、明日の午後8時から配信開始です!コラボが決まってからずっと緊張しっぱなしですよ!」


 〈まさかのコラボだもんなww〉

 〈確か雑談だっけ?〉

 〈何話すん?w〉

 〈最近のVTuber界隈の話とか?〉

 〈めっちゃ楽しみ!〉

 〈緊張で噛み噛みにならないようにね!〉

 『イレイザー』〈コラボ頑張れ!!〉

 〈何時間くらいやるんだろう?〉

 〈メイクは話す時の抑揚の付け方とか笑い方が癖になるよな!〉

 〈どんな絡みになるのか楽しみ!〉


 「何を話すのかは俺も聞いて無いんで分からないですね。コラボの雰囲気とかも掴めていないんで、出来れば自然体で取り組みたいですね!」


 〈そのあたりはメイクが上手い事やるんじゃね?〉

 〈メイクが話の流れを作ってくれるかもな〉

 〈こんならく~〉

 〈落ち着いて行けば大丈夫〉

 〈マジで何の話すんのか気になるな〉

 〈実質初コラボか〉

 〈事故だけは無いように気を付けてもろて〉


 「落ち着いて会話出来るように頑張ります!!そろそろ、今日の雑談に入りましょうか!確か明日の夜から?『VTuber最強大会』のカスタム練習が始まりますよね!」


 VTuber最強大会とは、VTuberのみが参加するFPSの大会で、約1週間のチーム練習をカスタムを開いて行い、VTuberのFPSプレイヤーの中から一位を決定する大会である。主催者は渋沢しぶさわ ハルキというVTuberの方で、普段はFPSゲーム内における裏技などを発信している人物である。様々なゲーム会社とのコネクションを持っており、VTuber初の大会開催者だ。


 〈もうそんな時期か〉

 〈今回はどこが優勝するかな?〉

 〈前回よりも全体的にレベルが高いよな〉

 〈コーチも決まったんだっけ?〉

 〈メンバーが決まってからすぐに練習を始めたチームもあるでしょ?〉

 〈今回のゲームはvoltexだから分からないな〉

 〈7チームもあるんでしょ?〉

 〈前回はゲームの不調で緩い雰囲気になっちゃったよな〉


 「今回はチームメンバーを抽選形式で決めたので、現段階ではどこのチームが強いのか分からないですよね!とにかく楽しみです!!」


 〈確かに分からんw〉

 〈初出場の人も何人かいるけど経験者だからね〉

 〈毎回思うけどプロの人達がコーチングするのも面白さに拍車をかけてるよね〉

 〈和葉のチーム注目!〉

 〈”かなチーかず”最強!!〉

 〈久しぶりのチームも多いよな〉

 〈試合結構荒れるぞ!〉

 〈懐かしいメンバーが集まってる〉

 〈メイクさんも確か出るはず〉

 〈こう考えると参加VTuberも増えたな〉

 〈和葉win〉

 〈奈落もいつか出られるといいね〉


 「そうですねぇ。いつになるか分かりませんけど、出てみたいですね!まぁ、ちゃんと話せるか分かりませんけどねww。多分、緊張しすぎてボロボロになるかもしれないです。」


 〈それはありそうww〉

 〈草〉

 〈草〉

 〈その前にFPSの腕前上げとかないとね〉

 〈V最に招待されたらスパチャするわ〉

 〈目指せ10万人w?〉

 〈企業に所属したりしてww〉

 〈楽しみやな!〉

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る