第26話 対応

 午後8時


 「奈落の底からこんばんは鬼道 奈落です。今回も雑談配信をやっていきたいと思います!voltexは無しの方向でお願いします。」


 〈こんならく~〉

 〈こんならく~〉

 〈こんならく~〉

 〈初見です〉

 〈最近、他のVTuberの配信減ってきたよな〉

 〈ネタ集めてきたよ〉

 〈ネタには困らん〉

 〈こんならく~〉

 〈最近配信多いね〉

 〈ちゃすちゃす〉


 「そうですね。出来れば毎日、配信をしたいと考えているので、配信回数は増えると思いますね。」


 基本的に夜は暇だからな。午前中は切り抜き動画を漁るので忙しいし。配信してる方が気分が楽なんだよな。


 〈毎日配信は良いかもな〉

 〈配信者のほとんどがやったことあるでしょ〉

 〈配信回数が増えた方が得〉

 〈カグヤ・ユリの事件について何か言うことある?〉

 〈カグヤ・ユリの事件について何か言うことある?〉

 〈カグヤ・ユリの事件について何か言うことある?〉

 〈カグヤ・ユリの事件について何か言うことある?〉

 〈ネタ足りるか分かんないねww〉

 〈カグヤ・ユリの事件について何か言うことある?〉

 〈カグヤ・ユリの事件について何か言うことある?〉

 〈同時視聴とかやってみる?〉

 〈最近事件多いよな〉


 予想していた通り、コメント欄が荒れてしまった。

 『他のVTuberについて語る』ことを中心としている為、荒れてしまうのはしょうがないと思っている。ただ、いざ荒れてみると、どうやって対応したらいいのか分からない。基本的にはノーコメントの方が良いのかもしれないが、俺の配信スタイルの場合は軽くでも反応した方が良さそうだ。まったくコメントをしないのも、何かを隠していると思われるかもしれないし、都合が悪い時だけコメントをしないのも悪く見えてしまう。


 「えーと・・。カグヤ・ユリさんの事件はニュースで観ました。自分的には、命だけでも助かって良かったと思います。最近、似たような事件が増えているので、他の配信者の方達も気を付けて頂きたいですね。」


 〈助かって良かったよな〉

 〈命があっただけ儲けもんだよ〉

 〈結構危なかったらしいじゃん〉

 〈もっと酷い目に遭えば良かったのに〉

 〈自業自得な部分もあったでしょ〉

 〈批判意見も多くあるけど被害者だからね〉

 〈これからも配信を続けて欲しいけど〉

 〈精神面に傷を負ったんだっけ〉

 〈警官が2人も負傷したんだから大きな事件だよ〉

 〈ブラックハッカーとの繋がりもあったんでしょ?〉

 〈同じような被害に遭っている人もいるんだから安易なコメントは避けようぜ〉

 〈不運だな〉

 〈草〉


 「そうですね、今までにも同じような被害に遭った人達がたくさんいると思います。その人達がトラウマにならないように出来るだけ配信で取り扱わないようにしましょうか!出来れば、ネガティブな話題は無しの方向で。態々、配信を観に来てまで嫌な思いをする必要は無いでしょうし。」


 〈そうするか〉

 〈りょ〉

 〈そのあたりが妥当かな〉

 〈確かに〉

 〈了解〉

 〈誰か他のネタある?〉

 〈ゴシップ系も好きなんだけどな〉

 〈OOさんじの星谷ほしたに サーラさんがチャンネル登録者100万人突破した話は?〉

 〈今度OOライブで3DLiveあるよ!〉

 〈OOすぽのコラボカフェ明日オープンじゃなかったっけ?行く人いる?〉

 〈OOライブの3DLiveチケット当たった!!!〉

 〈OOさんじの新番組今週からだよ!!〉


 まだ少しスパムが流れているが、一部の視聴者の御蔭で話が別の方向に向いてくれた。対応としてはまぁまぁ良かったと思う。


 「3DLiveのチケット当たったんですか!!俺も一応抽選に応募したんですけど、外れましたね!」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る