第18話 収益

午後5時

 収益化が通ってから4日後、今日の配信は休みだ。

 

 「頭痛ぇ・・」


 今日の朝、なんか調子が悪いと思い、熱を測ってみたところ、38度を超える熱があった。最近の食生活や生活習慣の乱れからきたのかもしれん。カップラーメンしか食ってない気がする。

 布団で横になりながら、GETafterを開く。こんな時でも切り抜き動画を観なければ落ち着かない。中毒のようなものかもしれないな。

 ふと、収益化が通ってから、どれくらいの収益が出ているのか気になった。


 GETafterの収益利率は、1再生につき1円だ。超優良!

 GETafterが出るまでは、YouTabが1番の配信サービスで、YouTabの収益利率は1再生につき0.2円から0.5円だった。

 これにより、YouTabからGETafterへの利用者の移動が円滑にいき、利益率が2倍近くになった事で、さらに利用者が増えた。

 いきなりGETafter側の利益が減るのだから、何か問題が起こるかと利用者全員が思っていた。しかし、心配は杞憂だったようで、大型企業や大手資産家等のコミュニティなど、様々なところからの出資で問題無く経営出来ているらしい。難しいことはわからん。


 「どれどれ、どこに書いてるんだ?」


 収益の一覧を探し見てみると。『1日』、『1週間』、『1か月』、『全体』と項目が分かれており、1日と1週間の項目のみに記録されている。

 1日の平均収益は5000円らしい、確かここから20%が税金等で引かれる。その代わり確定申告等もやってくれるらしい。そのあたりの事は伸二さんから聞いた。

 全体の収益は138000円らしい。これからも頑張ろう!


「おお‼アルバイトよりも稼いでるかもしれん!何より陰口を聞かなくて済むんだもんな。」


 実際、何とかアルバイトに受かったとしても、休み時間やひどい時は仕事中にも、悪口を言われた。一応、上司の方にも報告したのだが、『お前が悪いんだろ』と一蹴りされた。少しは自覚がある為、その時は耐えた。耐え続けた。

 精神的にはまだ余裕があったのだが、世間の目から見ると酷いものだったらしい。

 結果、お店の方に苦情が殺到し、何故か俺が問題を起こした事になってクビにされた。

 その後、伸二さんが『訴えた方が良い』と怒り心頭の状態で言ってくれたが断った。いちいち訴えていたら話にならん。まぁ、あの後、店は潰れたらしいが。ざまぁww


 嫌なことを思い出したせいか、頭痛が酷くなってきた。


 「頼むから悪夢だけはやめてくれよ?」


 自分自身に言い聞かせながら、眠りに落ちた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る