令嬢連続誘拐事件

明之 想

第1話 潜入


「ぐっ! うぐっ!」


 私の身体を抑えるその力の強さに思わず声が漏れてしまう。

 分かっていても痛いものは痛いのだ。


「うっ」


 ただ、苦しさを消すことはできないけれど、ようやく一歩を踏み出せたという高揚感も私の内には芽生え始めている。


 そう……。


 対象の頭から袋を被せ強引に連れ去るというこの手際。

 間違いない。

 連続誘拐事件の犯人だ!


「くっ! 痛っ!」


 そんな高揚感、そしてささやかな達成感も、暗中の直接的な痛みの前では無力に近い。

 乱雑に扱われ、連れ去られていく道中で感じる不安、恐怖……。


「……」


 これは覚悟していたこと。

 なのに、こうして恐慌状態に陥ってしまう。


 全ては己の未熟さゆえ。

 情けない……。


「うっ!」


 痛い!

 なんて、乱暴な!


「うぐっ!!」


 その痛みと恐怖で、呆気なく私は意識を手放してしまった。


 ……。


 ……。





「大丈夫? 貴女、大丈夫?」


 投げかけられた優しい声音に、少しずつ意識が浮上する。


「うぅ……ここは?」


 身体の痛みは消えている。

 けど、これは……寒い!?


「犯人の隠れ家だと思います。私たちもここに閉じ込められて」


 そうだった。

 私は誘拐犯に連れ去られた後、ここに運び込まれ……。


 覚醒に伴う頭脳活動の再開により、徐々に状況が見えてくる。


「……あなたは、グリーン家門の」


「はい、メローネです」


 グリーン家門のメローネと言えば、数あるグリーン家門の中でも本家に近い筋の令嬢じゃないか。

 そんな娘までこのような場所に!


「……」


「あの、貴女は?」


「……5と呼んでくれ」


「5さんですか?」


「ああ」


 私の名前、いや、私のコードネームは10000―5。

 今回の連続誘拐事件を解決すべく、おとり捜査を任されたエージェントだ。


 つまり、ここに連れ込まれ監禁されているという状況は私の狙い通り。

 思惑通り事が進んでいると、そういうことになる。


「5さん、お身体は大丈夫ですか?」


「……問題ない。あなたは?」


 精神的にも肉体的にも苛酷な監禁生活の中で、身体に変調をきたしていても不思議じゃない。

 特に彼女のような名門の子女は。


「私も平気です。まだ……」


 そう言って、周りに目をやるメローネの表情は曇っている。


「……」


 なるほど。

 メローネ嬢以外は問題があると。


「……」

「……」

「……」

「……」


 私たちから少し離れた位置には、同じく誘拐された複数の子女。

 不安と恐怖で色を失った顔のまま、こちらに近づいても来ない。


 無理もないな。 

 彼女たちは特殊な訓練を受けた私とは違う。

 普通の令嬢なのだから。


 そんな彼女たちがこのような暗く狭い密室に監禁されて、平気でいられるわけがない。


 むしろ、平気だと言えるメローネ嬢の方がおかしいのだろう。


「メローネ嬢?」


「はい?」


「ここに監禁されているのは私たちと彼女たちだけかな?」


「……今はこの部屋にいる者だけです」


「今は?」


 ということは?


「何人かは、ここから連れ出されて……」


「戻って来なかった?」


「……はい」


 既に何人かの犠牲者が出ている。

 そういうこと、か。


「……」


 ある程度分かってはいたものの、実際にその事実を突きつけられると……。

 憤り、後悔、焦り、そんなものが一気に胸を締め付け、言葉に詰まってしまう。


「でも、無事かもしれません。私もこの部屋に移される前は、他の部屋に監禁されていましたから。もしかしたら皆さんはそちらにいるかも」


 他にも監禁場所がある?

 ということは、誘拐された令嬢の数は何人になるんだ?


「メローネ嬢、あなたがいたその部屋には、他の令嬢も監禁されていたのか?」


「今ここにいるナナ様とその姉妹の方々がいらっしゃいました」


 いたんだな。


「その場所は? ここと似た部屋なのか?」


「室内は似ていましたが……ここよりは暖かくて多少は過ごしやすかったと思います」


「確かに、ここは寒くて暗くて不快な部屋だからな」


「はい。こんな部屋にずっといたら身体を壊してしまいそうで……」


 その通り。

 この寒さは南で育った私にはかなり堪える。

 長く過ごせるとは思えない。


 とはいえ……。

 身体を壊す前に、命を失う可能性の方が高いかもしれないが。


「……」


 いや、弱気になってる場合じゃないな。

 何とか捜査をして、彼女たちと脱出する方法を考えないといけないぞ。


 ただ、問題は……。

 今の私には外部と連絡を取る手立てがないということ。

 おそらく拉致された時に所持品を回収されたのだろう。


「……5さん?」


「ああ……。それで、今現在ここにいるのはジョーヌ家門に、レッド家門、イエロー家門の娘たちか」


「はい。ジョーヌ家のシトロン様、レッド家のアポ様、イエロー家のナナ様とその御令妹の皆さんになります」


「……」


 いずれも名の知れた家の娘たち。

 このような場所に閉じ込められなんて、許されることじゃない。

 早く陽のあたる世界・・・・・・・に戻してやらないと!






 監禁されて5時間が経過。

 状況に変化はない。

 脱出の目途も立っていない。


 犯人逮捕のためのおとり捜査だというのに、全く手が出せない現状に焦りが募ってくる。


「5さん……大丈夫ですか?」


 私に話しかけてくるのはメローネ嬢だけ。

 他の者はやはり近づいても来ない。


「私は問題ない。あなたの方こそ大丈夫なのか?」


 さっきより元気がないようだが。


「私も平気です。ナナ様たちに比べると私はまだまだ」


 イエロー家門のナナ嬢とその令妹。

 確かに、かなり顔色が悪いな。

 もちろん、この状況に対する不安もあるだろうが、それだけじゃないだろう。

 明らかに体調不良に見えるぞ。


 このまま放置もできない、か。


「少し話してみよう」


「はい」


 ということで、イエロー家姉妹の近くに近づこうとした、その時。


 ゴゴォォ!


 大きな音を立て扉が開かれ。

 そして……。


「きゃあぁぁ!」


 イエロー家の妹が!


「ナナお姉さま助けて、お姉さま!」


「離しなさい! 妹を返して!」


「お姉さまぁぁ!!」


「やめて、妹を離して!!」


「ああぁぁぁ」


 ……連れ去られてしまった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る