ハシビロコウを卒業しそびれる。

saito sekai

もはや、同一。

僕はおとなしいし、動作も極めて静かな為、「ハシビロコウ」というアダ名が付いている。鳥の名前だけど、なかなか動かないということで、静かな人気があるみたいだ。そして僕は実物に会いに行ったのだ。

結論としては、見てもつまんなかった。だって動かない。だから、自分を変えるため、行動的になろうと決意した。


取り敢えず、走って学校に行くことにした。運動不足で突然動いたので、僕は保健室のお世話になり…これを反省材料にして、休み時間のトイレに行く時、全速力で走ったり、小分けに動、静を切り替える日常にしたのだ。


でもこれって、ハシビロコウと行動バターンが同じなのだ。奴だって、動くこともある。


僕は、ハシビロコウを卒業するどころか、ますます周囲にそのものだと認知されてしまうのだった。  完


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ハシビロコウを卒業しそびれる。 saito sekai @saitosekai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ