応援コメント

第40話 吸血鬼たち」への応援コメント

  • >ええっ!? 人の肉を使わずに

    できらぃ! ってやつですねw

  • 確か、宮ステーキがインジェクションビーフだったな。
    あれって乳をしぼれなくなった乳牛の肉を使ってるとか聞くが、本当だろうな?

  • スーパーで売ってる安い肉は大体これ
    焼いたときにアホみたいに汁が出てくる安い肉は脂と合成調味料を注射してる。

    そのうちホムンクルス造って好みの血液を注入した物を用意しそう
    通称は吸血鬼の弁当箱で。
    噛み応えや体温の調節も可能な高性能弁当箱。

  • どんどん違う名称がw何処まで近づけるのかしら?

    作者からの返信

    あだ名が増えまくって酷いことになりそう(

  • (吸血鬼基準で)そんなにアレな奴らではなさそうなのが来たけど、何人が残るか。

    (牛の)レアステーキ、(人の)血のソースかけです

    作者からの返信

    人間を問答無用で襲わないので話が通じますな(

    血のソースかけは怖い。

  • プロテインとサプリじゃ味気ないのは本人も解ってるから真摯に解決案を出すとすると人間の協力が必要かと。その為にまずは一般吸血鬼の食事観から見直すんだろうかしらん。

    作者からの返信

    甘噛みくらいなら許してもらえ……そうもないですな(;´・ω・)

  • 次回の料理漫画的リアクション芸期待してます!
    なんだったら10人全員に別々の代表的な料理漫画のリアクション芸期待してます!!

    作者からの返信

    本作は料理漫画ではありません!

  • サフィ「おいし~い、おいしい血がピュピュって出て来る!!」
    …をやって貰うつもりなんですね?グルメ漫画から離れろ!

    作者からの返信

    グルメ漫画(血)

  • 血は啜っても人肉は食べない吸血鬼、牙を人肉に刺すのに快感を覚えてる吸血鬼には、グミの中に人の血を注入した物を携帯して貰えば?。(グミがあるかどうかは知らない)

    作者からの返信

    グミでも満足してくれるかもですね!
    どうやって作るかという問題が発生しますが。

  • 作者様の発想に乾杯!

    作者からの返信

  • 鴨肉替わりにがんもどき
    精進料理の発想だな

    作者からの返信

    肉の代わりに大豆とかそっちの類ですよね。

  • 🐮🐷「ワイらに別の生き物の血を!?」

    作者からの返信

  • 意外と話ができそうなおじさんたちだったwヤサグレてはいそうだが……のしく生活できるといいですなあ……しかしアレか、血を注入した生肉をそのまま食べるのかw焼いちゃったら効果ないんだろうしなあ……w

    作者からの返信

    血を焼くと蒸発しちゃうからダメなんじゃないかなと思ってます。
    逆に言うと蒸発しなければ焼いてもよさそうですが。

  • ファンタジー物でフレッシュうんたらと聞くと、フレッシュゴーレム=転じて人肉を用いたおぞましいナニかを連想して困るww

    作者からの返信

    フレッシュがファンタジーにおいて怖い単語ですね(

  • もしかして食品偽装ですか?
    加工品だからOKだと?

    作者からの返信

    今のところは偽装ではないです! 
    ちゃんと他の肉に人の血を入れると明言してるので!

  • ・・・?
    肉に血を入れるのはともかく、肉食べないから手に持って啜るだけですよね…
    何か色々微妙な気がします…ね?

    似たようなことをするなら腸をしっかり洗って血を入れて風船状にするとか…?めちゃめちゃ太い血管的な。

    あとなんだろう…うーんダッチワイフ的な方向しか思い浮かばないな…

    作者からの返信

    吸血鬼自体がおかしな生態系というか、やってること大きな蚊ですからね。

    たぶん肉を噛みたいんだと思います(犬みたいに


  • 編集済

    人血inビーフ!(チーズinハンバーグ的な)

    今世あったわ。
    現時点での不満は言うけどちゃんと話が出来るタイプのフレンズだったね。

    肉から血を吸う吸血鬼
    肉に血を入れる注血鬼
    仲間に血を渡す給血鬼
    出世鬼かな?

    作者からの返信

    チーズinハンバーグみたいなものですね(

    どんどん吸血鬼の概念が壊れて行く。

  • 特に深い意味は無いんだけど吸血鬼さん達が酔っ払うために
    アルコールをたらふく飲んだ人間に噛み付いて酒分を摂取するというショート漫画があったのを思い出した

    黒毛和牛血とか地鶏血とかイベリコ豚血とか
    グルメ吸血鬼が増えたりして

    作者からの返信

    糖分多めの血は甘そうですし、酒分多めの血は酔っぱらうのでしょうね(

    グルメ吸血鬼が増えると人間の危機になりそう?

  • 注血鬼!パワーワードすぎる

    作者からの返信

    どんどんワードが生まれて行く……!

  • できらぁ!

    作者からの返信