応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    ますます静かになってゆくへの応援コメント

    こんばんは。「ますます静かになってゆく」拝読しました。
    面白かったです。
    「世界」が悲惨なことになっている中、弟を気遣いながら一緒に前に進んでいる「私」の気持ちが、ほのかな光みたいにひしひしと伝わってくるようでした。

    姉弟と「世界」の状況は過酷だと思いながらも、
    >暗いトンネルの中、ほのかに光る発光石の青白い光だけが頼りだ。
    のところを読みながら浮かんでくる光景に、素敵だなと感じました。

    >私たちはそれを踏まないように注意しなくてはならなかった。どれかひとつでも傷つけたら、きっとただでは済まない。
    に、緊張感が伝わってきました。

    >「進むよ。星は絶対あるから」
    のところに、姉弟がどうか星を見られますように……! と思いました。

    >そうだ、眠っていたらいい。静かな眠りの中で、喉と胸に渦巻く嵐や希望のない生活のことなど忘れて、せめて何か楽しい夢でも見てくれたらいい。
    のところも、心に響きました。

    >「背中が軽くなって」、「ますます静かになってゆく」中で、どうか姉弟が星を見れますように……!

    作者からの返信

    いろどり みかん さん、お読みくださいましてありがとうございます。
    ご感想、とても嬉しいです。文章の引用とともに感じたことを伝えていただけて、感謝の気持ちでいっぱいです。
    少しでも楽しんでいただけましたなら幸いです。本当にありがとうございました。