一般社会人の暇潰し

さきゅう

第1話 初めまして。初めて小説(日記)書きます。

 初めまして、さきゅうと申します。まずは自己紹介からしていきますかね。

 

 wed小説歴5.6年の社畜です。高校時代から今までパソコンでFPSゲームにはまってたんですけど、某vtuberの影響でインドネシア語を勉強し始めてからばったりとゲームをしなくなっちゃったんですよねw

 最初は「fpsでプロゲーマーになる!」って言って7年間もやってたのにやめるのは一瞬でした。

 wed小説もゲームをやり始めた頃に読み始めましたね。当時エロガキだった(今も)私はそのエロパワーで培った想像力でずっとファンタジー系の小説ばっかり読んでました。高校ではずっと真面目キャラで猫被ってたのでこういう小説を話せる友達がいなかったので寂しかったです。

 今、私の中で面白いと思ってる小説は配信者系です。ファンタジーアクション物は読みすぎて飽きちゃいましたw配信者系はやっぱりvtuber見始めてから探しました。この手の小説の醍醐味はVRMMOの小説にも多いですけど掲示板でのやり取りですかね。「あいつ面白いよな」「何者なんだ!?」的な第三者間で行われる会話が好きです。


今、こうやって日記を書いてて思ったのが自分では結構な文字数稼いだだろって思ったんですけど案外稼いで無いですね。小説家や文字を仕事にしてる人って凄いですね。尊敬しちゃいます。


 さて、書くことが思い付かなくなったのでここら辺で今回は終わりにします。

最後まで見てくださりありがとうございました。良ければ次も見に来てください~

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

一般社会人の暇潰し さきゅう @issaxy

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ