10話・ボス討伐後

 ちょっと本気でー1・-2話を読んでないとわからないことが多すぎるので読んでくださいお願いします。あと、スキルとかの整理がつかなくなってきたので、ここから、キャラのスキルをキャラクターメモに書いておきたいと思います、そのうち……。

_____________________________________

 全力を出しボスを倒した後、私は魔力切れと、あまりに細分化しすぎた魔力強化による激痛により悶え苦しんでいた。


 回復魔法と魔力強化の応用で痛みの緩和をしようとするが、痛みが治まらない、魔素が足りないと思いマナポーションを一瓶分飲み干した、マナポーションもう一本作っててよかった、これほどこのポーションに感謝することはもうないだろう。


 一瓶分飲み干したが回復が間に合わず、痛みが収まらない、むしろ痛みが強くなっている気さえする、回復が間に合わないのは魔力が足りないのではないとと思い、回復力の強化に手を回すことにした、まずは常時体力回復のスキル、致命傷を負っても一日で治るレベルで、でもこれではすぐに魔素が尽きる、魔力回復強化のスキルも作るが、まだ収まらない、痛覚耐性のスキルも作成する。


 数時間後、何とか痛みが治まってきた、何とか歩けるほどまで回復した、魔物を倒す効率を上げるため、思いつく限りの探知スキルと、マップ作製のスキルを作る、そして階段を下りて行った。


 △▼△▼◆◇◆◇


 階段を降りてから作ったスキルで、モンスター討伐はより効率化した、マップ上に探知スキルでモンスターの場所を表示し、その地点を攻撃する、さすが私が選んだスキルだ、運で得た適当な強力なスキルではなく、私が考えた最強のチートだ、この組み合わせで、近づいてきたモンスターは普通に倒し、遠くのモンスターは魔法で倒す、この行動を繰り返し、魔力を着実に増やしながら、階層を下りていく。

_____________________________________

 魔素量;89,000,000,000

 スキル

   陽光

   月光

   獄炎

   銀華

   隠匿

   地図作成

   万物探知

   完全記憶

   万物生成

   全言語理解

   常時体力回復

   魔力回復強化

   武器使用適正

   全魔法属性適正

 耐性 

   痛覚耐性

   物理耐性

   魔法耐性

   状態異常耐性

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る