英雄武装の変身願望《メタモルフォーゼ》

サトミハツカ

序章


 真っ暗な世界。右も左も上も下も何もない。ただあるのは煌びやかな光、星屑の灯り。

 人類が未だかつて観測出来ていない、遙か遠い銀河系。

 そんな広大な宇宙の中で、流れ星のように移動する小さな飛行物体があった。


「マズいのじゃマズいのじゃッ、飛ばし過ぎて何処か分からんぞ。ここどこじゃ!」


 飛行物体の中では白銀の髪を振り回しながら、点滅するボタンを忙しなく押している少女がいた。


「えぇと、銀河地図の起動は……うぅッ、説明書くらい入れとけぇ! 分からんぞ!」


 少女は苛立ちをぶつけるように、ボタンやレバーの類いがある場所を思いっきり叩いた。


 ――ピ、ピピッ! ビー、ビー!

「あ、やば」

 

 危機を発想させる程の甲高いシステムエラー音が何度も鳴り響き、少女は青ざめる。

 またもボタンを、今度は慎重にポチポチと押していく。


『AIシステムの起動を確認。目的地を設定してください』

 機械の声を聞いた少女は喜々として告げた。


「ここから近い星は何処じゃ!?」

『探索レーダーを起動――発見。登録名、ブルーアース。通称、地球』

「ちきゅー? よく分からんが、そこへ行くんじゃッ、急げ!」


 少女の命令を聞き、システムは地球という星を目的に設定。ワープ機能を発動させた。


『地球。急げ。命令受諾完了。搭乗者の安全を考慮せず、緊急の空間超越を起動。ワープします。なお、当ロケットはワープ後にスクラップの予測。開始します』

「はぇ?」


 少女が「なにそれ聞いてない」という間抜けな表情を晒していると、押し潰されるような重圧に襲われた。

「こ、このポンコツAIがぁ!」


 その叫びを最期に、とある宇宙に漂っていた飛行物体が一つ消えた。


 ***


 静寂が戻った宇宙。だが暫く後に、また新たな飛行物体が現れた。先程よりも、巨大な宇宙船だった。


「反応消失。どうやらワープ機能を使ったようです。どうしますか、アルコーン様」


 何人も居る宇宙船オペレーターの一人が、後方上部の玉座に鎮座している男を見やった。 

 貌(かお)が無い、のっぺらぼうの男。だが確かな存在感を放ち、怠そうに肘を突いて言った。


「ふん。愚かな娘の事だ。どうせ何も考えず、近くの星にでも跳んだんだろうよ」

 その言葉を聞いて、オペレーター達が一斉に機械を操作する。


「特定しました。ここから近いのは地球のようです」

 アルコーンは足を組み直し、面白そうに笑った。


「裏切りモノが逃げ込んだ星か、興味深い。どれ、さっさとみせろ」


 宇宙船は瞬時にワープ機能で移動する。そしてすぐに、宇宙船の内部にある多数のモニターに、蒼い星が映し出された。


「ほぅ、綺麗だな。あぁ、とても美しい……下等生物には勿体ないほどに」


 表情は無いが、声のトーンでアルコーンは恍惚な様子をみせる。地球に見惚れ、やがて誰かを呼ぶように手を叩いた。


「お呼びでしょうか」


 瞬間、アルコーンの前に騎士が現れた。頭から足まで、漆黒の鎧で包まれた騎士は言葉を待つように頭を垂れる。


「最初はお前が偵察してこい、ミメシス」

「承知」

 一言告げ、霧のように消えた鎧の騎士、ミメシス。


「くくっ、またメタモリアンの星が増えるな」


 アルコーンは嗤う。もう既に、地球は手中にありと疑わず。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る