応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最初にYouTubeの動画を見て、この作品を読んでからもう一度動画を見ました!

    私はテニスのルールすらアヤシイので、試合動画を見ただけだと「ほうほう、打ち合ってる……あ、ネットに当たったぞ(´・ω・)」くらいにしか感じないのですが、こうして文章で読むことで選手の情報も入り、その心情も描かれて、一球の意味まで理解でき、めちゃくちゃドラマチックな試合に感じることができました!(*'ω'*)

    この作品を読んでから見直した動画は、もう全く別の試合に見えるほどで感動しました!

    こういう試み、すごく面白いし興味深いです!

    作者からの返信

    みつなつさん、ありがとうございます!
    試合を観た時に「この強烈な内容を、言語化したらどうなるだろう」
    という思いつきと勢いで描いた作品でした。選手の心情などは完全に創作ですが、
    恐らくはそこまで大きく外れてはいないんじゃないかな、と思っています。
    テニスをよくご存じないみつなつさんに、少しでも魅力が伝わったなら、
    これほど嬉しい事はありません。素敵な企画をありがとうございましたー!