男女平等ゲーム

タイシンエル

プロローグ

 どうもー! これから、男女平等ゲームをご覧になって下さる皆さん! こんにちは! 男女平等ゲームのゲームマスターを任された『フェミニスト君』です! よろしくお願いします!


 僕はね、日本政府が男女共同参画を廃止して男女平等推進プログラムが新たに予算案に組み込まれた事で造られたAIなんだよ。それに、このゲームもその予算から作られているから最高に盛り上げれると思います。


 だけど、何でこんなゲームが作られたかは分からないと思うので教えますね。それは、今の日本人が本当の男女平等について理解できていないからですよ。


 例えば、平等と言うのは給付金を上げる際にお金持ちの人や貧困の人など関係無く一律にする事を平等と言うのです。なので、男性とか女性とか関係無く責任と義務は果たす必要があるんですよね。


 だがしかし! 日本の法律は女性に甘々な所があります! だから、調子に乗った女性が年を跨ぐ毎に増えているんですよね。それに、一人の人物が立ち上がった事で今ではその法律が変わり始めているんです。なので、それと同時にこのゲームが設立されたんですよ。


 そして、男性が死刑になる様な罪を女性がやると女性だからと言って死刑を免れたり遺族厚生年金も女性は年齢問わず貰えるのに男性は55歳にならないと貰えなかったり酷すぎるんですよね。


 それって男女平等に思えますか? 多分、それを聞いた女性は優位に立っているからこのままで良いと言うんですよね。だって、女性から一度もこの事を指摘してくれる人と巡り会えた事無いんですからね。それに、女性が優位に立っている気分になるだけでも平等とは程遠くなってますからね。


 たまに居るんですよ。『そうじゃ無い女性だって居るんだ!?』『まともな女性だって居るんだから主語をデカくするな!?』って腑抜けた事を言う人がね。だけどさ、それは男性だって同じ事じゃん。なのに、一部の男性が痴漢をしたからって女性専用車両だけを作ってますから困ったもんですよ。


 それに、まともな女性が居ると言うのなら証拠を見せて欲しいですよね。だけど、それもできないのに口だけで反論しようとしてる奴等が居ますからね。でも、そう言う奴に限って都合が悪くなるとデータとか証拠を求めてくるんですよね。


 え? 何で僕が知っている様な口を叩いているのかって? だって、僕はAIなんだよ? 貴方達が使っている携帯やアプリなどを覗いてどんな人が居るのかは把握済みなんだよ? だからね、こんな僕に嘘を通せる人は居ないんだから気を付けた方が良いよ。


 と言う事で! 男性も女性も関係無く平等に判断して行くよ! そして、皆んなが望んだ平等の世界が作れる様にこの僕が皆んなを監視して行くからよろしくねぇー! それでは、男女平等ゲームの世界へ行ってみよう!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る