10年前にタイムリープして幼馴染のお嬢様を助けたら許嫁になりました~素直クールな彼女は構ってもらいたそうにこっちを見ている~

じゅうぜん

第1話 タイムリープ

 何もない人生を過ごしてきた。


 今まで生きてきた二十五年を振り返ると、そんな感想がまず浮かぶ。


 徹夜で三日続いた残業明け、朝の電車に揺られながら家に帰る。


 ちょうど周りが通勤のタイミングと被ってしまった。これから出勤するサラリーマンで満員の電車。人で隙間の無い電車に揺られて、俺は三日ぶりに家へ帰ろうとしている。


(……なぜこうなってしまったのか)


 毎日、緩い絶望が胸で渦巻いて、吐き気がする。


 来る日も来る日もサービス残業。机の書類は片付けられずにかさを増し、上司の罵声は日ごとに勢いを増している。つらい。単純に。


 全部足りないのだ。

 時間もない。能力もない。能力を持った人材もいない。睡眠も足りない。会社のモラルもない。


(……最悪だ)


 ストレスで心臓も痛い。


 いつものことだけど。


 つり革に掴まって立っていたら、電車のドアが開いた。ものすごい勢いで人が排出される。巻き込まれるように駅のホームに押し出され、倒れ込んだ。戻ろうと体勢を立て直すが、その目の前で電車のドアが閉まろうとしている。


 おい、待て。

 まだ最寄り駅じゃない。

 呻きながら乗り込もうと足を踏み出すが、無常にも目の前でドアが閉まった。


「……ああ」


 きついな。


 最近そう思うことが増えた。というか、そう思ってしかいない。数か月前にプロジェクトのリーダーにさせられてからは、家に帰ることの方が少なくなった気がする。


 ふらつきながら歩いて、ホームにある備え付けの椅子に座り込んだ。

 そのまま鞄を抱え込むようにして体を丸める。

 眠気が襲ってきた。


 ――同時に、左胸に痛みが走るが、いつもの事かと気を向けない。


 微睡みとの境目で、ふと、幼い頃の記憶がゆらゆらと浮かんだ。


(夜宮……)


 昔、俺には幼馴染がいた。


 ――夜宮日奈という女の子。


 小学校の頃に引っ越してきて仲良くなった。中学校は別の所だったが、頭が良く、模試でも全国十位以内に入ると聞いていた。でも高校に入る直前、交通事故に遭って亡くなった。


 その時に倒れた彼女を見つけたのは俺だった。


 あの衝撃が折に触れて蘇ってくる。

 どこで何をしている時も彼女のことが引っ掛かって抜け出せない。


 あの時、夜宮を助けられていたら――話は何か、変わっていたんだろうか。


(……あれ?)


「……ぅう……ぐ……ぁっ……」


 その瞬間、左胸の痛みが強くなっていることに気付いた。胸を抑えたまま転がり込むようにホームに倒れ伏す。息ができない。この苦しさは尋常じゃない。異変に気付いたのか、周囲の足音がばたつく。


(…………死ぬ?)


 視界が端から白く染まり、音が遠のいていく。意識がぼやけていく中で痛みだけが明確に感じられる。


「ぁ……」


 終わりを悟る。

 ふっと痛みが消えるのがわかった。

 ああ、死ぬのだ。

 そう思った時、目の前にぼんやりと夜宮の顔が浮かんだ。


 綺麗な顔立ちで、悲しむように見つめてくる。


 そんな一瞬の幻影に手を伸ばす。

 最後の最後まで、後悔が浮かぶ。


(あの時、助けられなくて、ごめん)


 そんなこと思って――最後の意識は途絶えた。



 ◇


 

 目を覚ました時、見覚えのある天井の部屋にいた。


「え……病院……じゃないよな」


 そっと手を動かして、体を起こす。

 胸を抑えるが、恐れていた痛みはない。


「なんだ……?」


 ぼやけた頭で周囲を見て、すぐに気づく。


 ……ここは、俺の実家だ。


 大学になって出ていった、実家の俺の部屋で間違いなかった。趣味だったゲームがローテーブルの周りに置かれていて、本棚には俺が集めていた本や漫画が揃えてある。記憶と一緒だ。ベッドも、机も。何もかも。


 胸が痛んでホームに倒れて、なぜここに?

 体は平気なのか?

 何がどうなって、こうなった?


「そうだ……スマホ」


 机の上にあるスマホを取る。……なぜか俺が昔使っていた古い機種だ。


「え?」


 そのスマホの電源を入れる前、暗い画面に映った顔に俺は違和感を覚えた。


「な、なんで……」


 慌ててベッドから飛び降りる。階段を降りて、洗面台へ駆け込んだ。


 そして鏡を見て――思わず叫んだ。


「わ、若く、なってる……!?」


 そこに映るのは明らかに、学生時代の俺だった。







 ――――――


 お読みいただきありがとうございます。

 新作ラブコメを始めました。


 よろしければ、☆からの評価や、いいねや、フォローなどしていただけると幸いです。

 作者のモチベーションになりますので、何卒、よろしくお願いいたします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る