転生したらバグだった

くまのこ

チートに転生してやるぜ

 俺は死んだ。

 コンビニ帰りに青信号で横断歩道を渡っていたところを、前方不注意の車に撥ねられるという、割とありがちな死に方だ。

 地面に叩きつけられ、最後の瞬間に思ったのは、さっき買ったデザート、まだ食べていなかったのになぁ、という無念だった。

 次の瞬間、俺は眩い光に包まれた。

 気付くと、俺は神殿のような神秘的な空間に立っていた。

 目の前には、ギリシャ神話の登場人物を思わせる、ドレープと言うやつか、ヒラヒラした布切れをまとった若い女がいた。

 よく見ると、女は地面というか床から数十センチほど浮いている。つまり、普通の人間ではないということだ。

「ごめんなさい」

 女が、鈴を転がすような声で言った。

「本当は、あなたを死なせる予定ではなかったのに、手元が狂ってしまって……」

「どういうことだよ……っていうか、あんた、誰?」

 様々な疑問があったものの、俺は、とりあえず彼女が何者なのか確かめようと思った。

「私は運命の女神……あなたたちの世界の管理を担当しています。ただ、就任したばかりで慣れなくて……」

 彼女──運命の女神は答えた。

 普段なら、頭のおかしい人なんだなと思うところだが、この状況では信じるしかないだろう。

「で、手元が狂って俺を死なせた……そういうこと?間違いなら、元に戻せないの?」

「それは、できません。あの世界では、社則で死者の蘇生は禁じられているので」

 社則って何だよ。

「冗談じゃない!買ったばかりのデザートも食えずに死んじまったんだぞ。クレーム入れてやる!」

「お待ちください、それだけは許してください!これ以上クレームを受けたら、私、左遷されてしまいます!」

「あんた、そんなにやらかしてるのかよ!」

「どうか、この件はご内密に……現世への復帰以外でしたら、できる限りのことをして埋め合わせしますから!」

 女神が、必死な様子で懇願してきた。彼らにも、色々と事情があるらしい。

 冷静に考えれば、現世に戻るメリットも、それほど無かった。

 学歴なし、バイトは最近クビになり現在は無職、容姿は贔屓目に見ても中の下くらい、同級生は何人も結婚して子供までいるのに、自分は奥さんどころか彼女いない歴イコール年齢、親にはサッサと家を出ろと言われているが肝心の資金がない……控えめに言っても詰んでいる。

 怠惰な人生のツケが回ってきたと言われればそれまでだが。

「……それなら、別の世界に生まれ変わるとかってアリ?」

 俺は、ダメ元で訊いてみた。

 漫画やアニメでよく見る、異世界転生と言うやつだ。

「アリです」

 こともなげに、女神が言った。

「どのような世界をご希望でしょうか?」

「う~ん……ゲームの世界とかって可能なのか?」

「はい、それなら難度も低いので問題ありません」

 という訳で、俺は女神の言葉に甘えて、自分のよく知るゲームの世界へと送り込んでもらった。

 いわゆるMMORPGと呼ばれるジャンルだ。

 外見はキャラクターメイキングで超絶イケメンにさせてもらった。本当は課金しなければ使えないパーツもあるんだが、そこは転生チートというやつである。

 更に、全ての能力値はカンスト、スキルも習得済み、装備も最強クラスのものを持った状態からのスタート……もはやソロでも無双し放題だろう。

 NPCからの好感度も最高レベルなので女性キャラにもモテモテだ。

 冴えなかった前世になど未練はないとばかりに、俺は颯爽とフィールドを歩いていた。

 ……と、突然、足が何かに引っかかったような感覚と共に、俺は移動できなくなってしまった。

「何だ?何が起きたんだ?」

 俺は、何とか移動を再開しようとしたが、その場で足踏みをするだけだった。

「まさかこれって……予期せぬエラーってやつでは……?」

 こういう場合、最終手段として強制終了するしかないケースは普通にある。

 俺は、リセットボタンを探した。

 ……ない。

 どうやら、ゲーム内部から、そういった操作はできないらしい。

「そんな……せっかく最強イケメンに転生したのに、これじゃ意味がないじゃねーか!!」

 俺は、成す術もなく、ジタバタし続けるだけだった……


おわり

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

転生したらバグだった くまのこ @kumano-ko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ