応援コメント

第54話 死にゆく心」への応援コメント

  • 最後の行を見て、私も調べてみました。なるほど、こう言う意味だったんですね。

    作者からの返信

    神原様。

    タイトルを本当ならば最後に持ってきたかったのですが、どうしてもここでした。
    なぜかこの言葉が現れてきたんです。
    不思議。

  • 胸がぎゅっとなります。

    ほんとうに疲れたときって、何も出来ません。
    眠ることも。
    食べることも。
    もちろん、本も読めない。

    生きるのって、難しいね。

    作者からの返信

    西しまこ様。

    そうですよね。
    体だけだと眠れば何とかなるのでしょうけど。
    心が疲れてしまうと、何もできなくなってしまうと思うんです。
    助けて欲しいと言う事すらできなくなってしまう。
    生きるのは本当に難しいですね。

    いつもありがとうございます!