応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • おおっ……これは八雲くん期待していいのでは……?
    と思いたくなりますがまだここまで読んでいて、わかってないことなので口出しやめます。雷神のサクがギャルで大丈夫かと思いきや思いの外、できる子なのですね。

    作者からの返信

    コメント頂きありがとう御座います!
    思わせぶりな発言で次回への引きを作っておりますね……(笑)
    ところが八雲の抱える想いは更に複雑なようで。重くて面倒な恋心は蛇のように絡まっていきます。
    析雷に関しては、最後までどんなキャラにするか迷いました。ギャル系のキャラ造形は初めてだったもので……そうなんです、軽薄な口調とは裏腹に周囲を良く見ていますし、割と芯を食った発言を繰り出してくるんです。

  • コメント失礼します。
    日本神話を元にしたラブコメ、面白いですね。
    八雲とむつみ、なぜむつみに雷神たちが取り憑いたのか。依代というか、巫女や贄に近い何かを感じさせる立ち位置ですね……。むつみを八雲がもとに戻せるのか。気になってきます。

    作者からの返信

    コメント頂きありがとう御座います!
    日本の神話や伝承、言い伝え等が好きなのでネタとして使うことが多いですねぇ。
    雷神たちがむつみに憑り付いた理由――これが物語を支える屋台骨としての謎、ひいてはテーマかもしれません。あまり多くを語れないのが心苦しいです……
    笑ってちょっぴり泣けるお話をモットーに書き上げておりますので、お楽しみ頂ければ幸いです。

  • 終奏への応援コメント

    とても綺麗なハッピーエンドで良かったです!

    試練を乗り越えて、むつみちゃんと八雲君の絆もより強くなりましたね。

    雷神様達との賑やかな日々、楽しかったですね。(大雷さまもいいキャラしていらっしゃいました!)

    素敵な神様ラブコメをありがとうございました!

    作者からの返信

    素晴らしいコメントに胸がいっぱいです!

    蓋を開けてみれば、二人の恋を成就させるための壮大なお膳立てだった訳ですが……さながら蛇のように絡みついていたのは、各々のヘビィな恋心。
    八雲にむつみ、大雷に黒雷、そして析雷。
    それぞれが重い想いを抱いて、物語を彩ってくれましたね。

    当初に予定した文量の1.5倍くらいになってしまい、ヒロイン八人は流石に欲張り過ぎたと反省です……!

    短くはないお話を最後までお付き合い頂き、ありがとう御座いました!

  • だんだんキャラクターが揃ってきて、賑やかで楽しい作品ですね。フシさんお姉様系で素敵ですね。
    鳴雷さまがどんな感じか気になりつつも、八雲くんとむつみちゃんの恋を応援しています!

    作者からの返信

    コメント頂きありがとう御座います!
    ネゴシエーションも後半戦、キャラも出揃ってきた感がありますね。残る雷神もあと僅か、物語も最終章に向けて動き始めました。鳴雷の存在もその一つで、ここからが八雲にとっても正念場。むつに想いを伝えるべく、全力でひた走ります!

  • 恋着、恋情、恋慕、恋々への応援コメント

    雷神さま達にモテモテの八雲くん。むつみちゃんへの想いが揺るがなくて一途なのが良いですよね。クロちゃんもツチちゃんも好きですが、八雲くんとむつみちゃんの間にはたとえ神様でも入れる余地がなさそうです。純愛良いですねー!

    作者からの返信

    コメント頂きありがとう御座います!
    むつみへの気持ちと向き合ってこなかった分、八雲は真っすぐに想いを貫こうとしています。彼女と会えない現状が更にバフを掛けていますね(笑) 身も心もボロボロになりながらも、それが彼を突き動かす理由とも言えるでしょう……!

  • 穏やかお姉さんなホノさんも安定感バッチリで好きでしたが、サクちゃんが可愛すぎました!

    演じ分けの達人でありギャルっぽい軽さ、凄く人間してるじゃん。
    ……となってからの、デカい建物凄いと言うシーンやスカートをただの布切れ発言など「あ、人間と違うわ」と思わせる行動の数々でした。
    でもギャルっぽさや軽さが抜けなくて可愛い! となりました。

    まだメインで出てきていない子たちは、どんな個性を持っているのやら……とても気になります!

    作者からの返信

    コメント頂きありがとう御座います! ギャルっぽいキャラを書くのが初めてだったので、試行錯誤しながら書きました(小声)可愛いと言って頂けて胸を撫でおろしています。
    本作はほぼラストまで書き終えているのですが……影の薄い雷神が出ないよう気を配っておりますので、推しの雷神(パワーワードですね)が見つかれば幸いです!

  • 歴史を思い出と呼ぶのならへの応援コメント

    >マイナスの感情がマーブル模様を形成し、心の中を埋め尽くしていく。

    この表現とても素敵です!
    焦り、不安、疑問などグチャグチャであろう心情が詩的に書かれていて好きです!

    作者からの返信

    お褒め頂いてテンションが上がっております……ありがとう御座います! 様々な不安が渦巻く胸中を表現出来ていれば……と。
    不意に出てきた単語でしたが、どうやら愛してやまない楽曲から無意識に引っ張ってきたようです。

  • 堂々巡りのウロボロスへの応援コメント

    幼馴染み特有の独特な距離感と主人公の捻くれ具合が絶妙にマッチしていて良いです!
    モヤシ、マカロニ。ガーリックチキンの流れで笑ってしまいました!

    作者からの返信

    コメント頂きありがとう御座います! そうなんです。捻くれてるんですよ、こやつ(笑) 彼の人間的な成長もテーマの一つになっております。
    マカロニ→ガーリックチキンのコンボは殺傷能力高めですね。全部和えても美味しいのでは……?

  • 序奏への応援コメント

    とてもお洒落で幻想的なオープニングですね!ぜひぜひ引き続き読ませて頂きたいと思います(*^^*)

    作者からの返信

    コメント頂きありがとう御座います! プロローグ的なものは初めて書いたので勝手が分からず、かなり格好つけた感じに仕上がりました(笑) 笑えて泣けるお話を目指しますので、またお暇な時にでも立ち寄って頂けますと幸いです!

  • 雷神と蛇神への応援コメント

    コメント失礼します。日本神話をテーマにしたファンタジー、素敵ですね。火雷様の能力とか気になります。八雲くんとむつみちゃんの関係もほのぼのしていて良いですねー!

    作者からの返信

    コメントありがとう御座います! 神話だったり古い言い伝えだったりが好きなので、作品に取り入れがちです。火雷はそうですね、大人の色気……でしょうか(笑) 八雲の心情の変化も見どころの一つとなっております!