応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  •  お!いいですね!!落語っぽい口調で、テンポがすごくよくて勉強になります。
    オチも申し分ないですし、、、、

     でも、このテンポを出すために、どういう工夫をしているのでしょうか?
    よかったら、教えてください!

    作者からの返信

    まぁじんこぉるさん、
    コメントありがとうございます。

    工夫はですね、何もしていないです。
    ただこのときは10分後に締め切りが来るという、切羽詰まった状況で書いていたため、こういうノリになりました。
    まさに、背水の陣の産物。その方が勢いのある文章は書けますよね。結果的にそうせざるを得ないといいますか。

    まぁじんこぉるさんも、ぜひ切羽詰まりつつ面白い作品を書いてください(^_^)

  • もしや猫又課長、職場でパスワード流出させたりエロ画像収集したりなんて悪さしちゃったから、回収されていったんでしょうか……。
    色々と想像を掻き立てられて、確かにホラーなシチュエーションなのに笑っちゃいました(笑)

    作者からの返信

    干野さん、

    この課長やっっちゃってますねコレ。
    で、それが社内でバレたから壊れてしまった、と。

    ラッキートレインに乗ってその後どうなったのか。イヤな展開をあれこれ想像してお楽しみいただければと(^.^;;

  • コメント失礼します。
    猫又pcという発送が面白かったです!
    付喪神より数段階進化してるなと思いました。ホラー要素はどこかと思ったら、最後でやられましたね……。課長はどこにドナドナされるのでしょう……?

    作者からの返信

    アワインさん、

    もともとホラーではなかったのですが、課長の正体とか行く末を考えると笑えるホラーでいいのかなと思いました。

    ホント、どこへ連れていかれたんですかねぇ(^.^;

  • 古いノートパソコンがあったので、タグにあった「古いパソコン」に誘われて読み始めました。

    ラストにホラー感が出たのに、さらりと流されてしまって清涼感を感じました(笑)

    おもしろかったです!

    作者からの返信

    神無月そぞろさん、
    コメントありがとうございます!

    締め切り時間になったため、あっさり締めたのが、みなさん面白がってくださるようで(^.^;

    気に入っていただければ嬉しいです。

  • 落語のような語り調子に最後まで楽しく読ませていただきました。「踊る猫又」とか「荷台の課長」とか「きみを乗せて」と終始細かなネタにニヤニヤw

    企画に参加いただきありがとうございました。

    作者からの返信

    秋島保さん、
    コメントならびに企画主催ありがとうございます!

    読者の方が読んであきれるような話にしてみました、
    笑えるホラーになっていたなら嬉しいです(^_^)

  • 最初から最後まで、すごい空想の話が連続ですね!
    一番驚いたのが、ラッキートレインがトラックということ。
    絶対に電車から逃れられないと思っていたのに、トラックにしてまうとは。
    そして、それが許せる世界観がすごいです。

    作者からの返信

    月井 忠さん、
    コメントありがとうございます!

    トラックはさすがに電車を道路上走らせるのはムリだなと、ラッキートレインは合言葉なので、トラックでも人力車でもなんでもOKってことにしましたw

    笑っていただければ嬉しいです(^_^)

  • ひやぁ!
    回収されちゃった課長さん!
    古いパソコンに混じってこの後のことが気になりますね。

    作者からの返信

    小烏さん、

    もう課長を乗せたラッキートレインの情景を思い浮かべたら、夕焼け空を背景にカラスが鳴き交わし、ドナドナがBGMに流れるでしょー

    課長はいったい何者だったんだろう。そしてどこへ行くのか。
    作者にもナゾですw

  • 🤣🤣ウケる。直角のポージングナイスです🤣🤣面白かった((´∀`*))です😊

    作者からの返信

    たから聖さん、
    コメントありがとうございます!

    ラッキートレインポーズは、コーヒーを淹れている最中に突然ひらめきましたw

  • 流れるように不思議な世界観が溢れ出てきて面白かったです!
    電気製品回収のトラックに人間が乗ってるところで一気にホラーっぽくなったのに、主人公が「不思議に思う」で済ませちゃうのがまた良いですね。
    ゆる~ふわ~っと不思議の中を漂う楽しさがありました(*'ω'*)

    作者からの返信

    十余一さん、

    気に入っていただけたなら嬉しいです。
    締め切りまで時間がなかったものですから、でたとこまかせが逆に良かったのかも(^.^;

    ホラーですよね、やはり。書いててホラーか現代ドラマか迷ってました。ということで、ゆるふわホラーということでお願いします(^_^)

  • 2000文字以内でお題に挑戦企画にご参加ありがとうございます🙇

    何ですかこの面白いお話しは(/▽\)♪
    発想がすごくてめちゃくちゃ楽しかったです~ヽ(*´▽)ノ♪
    課長は古くなったから回収されたのですね(*´艸`*)フフフ
    便利~(人´▽`*)♪アハッ
    とにかく面白かったです(*´-`)

    作者からの返信

    クロノヒョウさん、

    今日はプログラム修正とかありまして、またもやすべり込みで、ラストを思い切り巻いてしまいました(^^;

    でも課長、かわいそうですよね。どんな家庭だったんだろう、奥さんは新しい旦那さんもらったのかなとか、どんどん想像が膨らんでしまいます。

    なのでラストはこれでいいような気がw