第27話

 授業の時間は丸半日。

 特にすることも、苦戦することもない長いダンジョン探索。


「……ん?」

 

 呑気にダンジョン15階層を歩く僕たち……を待ち構える人の気配を感じて僕は足を止める。


「どうした?」


「んにゃ。何でもない」

 

 急に立ち止まった僕に対して疑問符を口にする神桜さんの言葉を僕は肩をすくめながら否定し、歩き出す。

 僕たちが歩いているのは通路の狭い迷路……天井もそこまで高くない。

 少し先にある曲がり角……そこから感じる人の気配。

 うん……多分、行けるな。


「『ジ・アクセル』」

 

 僕は能力を発動し、加速。

 地面を跳躍して天井へと足をつけ、更に跳躍。

 僕は曲がり角のところで待ち伏せしていた二人組の背後へと降り立つ……二人は未だに背後の僕に気づいていない。


「さて、何者かな?あなたたち」

 

 何も気づかず、僕たちを待っていた二人組……一人はサクッと意識を刈り取ってその頭を足で踏み抜き、もう一人には隠し持っていた短剣を突き付ける。


「……は?」


「ちょっ!?何しているの!?」

 

 いきなりの蛮行に悲鳴を上げる神桜さん。


「僕、さ……他人の殺気に敏感なんだよねぇ。そんな殺気でぎらつかせて、何の用かな?生憎と僕は君たちに覚えはないんだけど」


「……ガキがッ!死ねッ!」

 

 首に短剣を突き付けられた男は僕を意に介さず動き出す。


「死ね!」

 

 僕は動き出した男の首へと容赦なく短剣を突き刺す。


「……は?」

 

 首に短剣を刺された男……その男は刺されてもなお機敏な動きで地面を転がり、僕の足元に伸びている男へと注射を突き刺す。


「うわっと!?」

 

 注射を刺された男の体が急激に盛り上がり、僕は急いでその場から離れる。


「……およ?」


「殺してやるぞぉ……ガキィ!!!」

 

 僕によって頭を踏まれていた男……そして、首に短剣が刺さっている男も。

 注射によって体が大きく変化していく。


「「オァァァァァァァァァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!」」

 

 そして、完全に理性をなくしたと思われる二体の化け物が咆哮を上げた。


「ちょっと待ってッ!?何あいつッ!?」


 いきなりの化け物の誕生に悲鳴を上げる神桜さん。


「なんだろうねぇ」

 

 僕は首筋にピリピリとしたものを感じながら笑みを浮かべた。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る