第7話

 ダンジョン十三階層より更に下へ下へと降りていってダンジョン十五階層。

 

「ほッ!」

 

 僕はそこで魔物を狩り、魔石を回収していた。

 能力である時ノ◆を使って逃げる必要があるような敵とはエンカウントしていないが、十五階層の魔物は結構強く、苦戦することもあった。


「ふんふんふーん。我は最強になる男〜」

 

 僕が機嫌良く鼻歌を歌いながらダンジョンの中を彷徨っていると……。


「キャァァァァァァァァァァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!」


 誰かの悲鳴が聞こえてきた。


「おや?」

 

 ダンジョンに潜る冒険者。

 彼ら、彼女らはダンジョンが命のやり取りをする場所であると理解しているだろうし、いつでも死ぬ準備は出来ている……だろう。

 何故か知らんけど、人を助けることに抵抗がある普段の僕は悲鳴が聞こえてきても助けにはいかない、が。


「ふぅむ……これは、クラスメートの声かな?」


 だが、聞こえてきた悲鳴に僕は聞き覚えがあった。


「流石に助けに行くべきだよな」

 

 知り合いでもあるクラスメートを見殺しにするのはちょっと気が引ける。


「良し……『ジ・アクセル』」

 

 僕は己の能力である時ノ◆の権限、自己加速を発動し、僕個人に流れる時間の流れを他の人よりも二倍、早くする。


「大丈夫ですかーっと」

 

 悲鳴が聞こえてきたところへと駆けつけてきた僕は口を開く。

 

「……い、嫌……」


「グルヴァッ!!!」

 

 僕が駆けつけてたところ……そこには見たことない巨大な狼の魔物に襲われているクラスメートの少女がいた。

 少女のすぐ目の前で口を広げ、彼女を食い殺そうとする巨大な狼の魔物……少女が今まさに殺される五秒前と言ったような状況である。

 

「『カイロスダウン』」

 

 僕は時を止め、駆け抜け……そして、今まさに殺されようとしていた少女を抱きかかえて、巨大な狼の魔物の大きな口から回避する。


「ふぅーッ」

 

 僕が止めていられる時間の長さは短く、巨大な狼の魔物から逃げるので精一杯……また、時を止めるという法外なことをしている代償なのか、再び時間が動きだすと主に僕の体に激痛が走る。

 その激痛で僕の集中力が乱れ、発動にかなりの集中力が必要な『ジ・アクセル』の方も解けてしまう。


「え?……ぁ。ん?」

 

「グルルルルルル……」

 

 僕の腕の中に収まっている少女は困惑の表情を浮かべて戸惑い、巨大な狼の魔物はいとも容易く獲物を奪い取った僕に警戒しているのか、すぐに突っ込んでくることはなく、唸り声を上げながら睨んでくる。


「ふー……大丈夫?」

 

 僕は巨大な狼の魔物がいつ動いても対処出来るように身構えながら、少女へと声をかけた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る