手が届かないはずの高嶺の花が幼馴染の俺にだけベタベタしてきて、あと少しで我慢も限界かもしれない

みずがめ

前編

 中学の同級生に宮坂みやさかあおいという女の子がいる。

 学内でも飛び抜けた美少女で、艶やかな長い黒髪やパッチリとした大きな目や、すでに中学生レベルでは収まらないほど周囲を魅了して止まない豊かな双丘など……、挙げればきりがないほどの可愛いが詰まっている。

 社長令嬢という属性付きで、だからって自身の美貌や肩書を鼻にかけることもなく、気立ても良いときたものだ。

 学内でも屈指の人気を誇る女子。けれど彼女に告白をする男子は数える程度しかいなかった。

 なぜか? 彼女が高嶺の花すぎたからである。

 よほどの自信がなければ告白するだなんて恐れ多いと考えずにはいられない。多少の男女交際経験があったとしても、思春期真っただ中の中学生男子が高嶺の花に手を伸ばそうとするにはハードルが高すぎた。


「宮坂さん、俺と付き合ってください!」

「ごめんなさい」


 これも若さゆえか。高嶺の花に挑む男子はゼロではなかった。

 けれど、自信に満ち溢れた数少ない猛者は、彼女の一言によってことごとく砕け散った。

 過剰な自信家ばかりじゃない。中には学内屈指の人気を誇る男子もいたのだが、彼女には悩む素振りすらなく断られたのだとか。

 それでも、その結果に全校生徒のほとんどが納得してしまう。それほどに、宮坂葵に釣り合う男は学校どころか、この辺りでは存在しないだろうと思われていた。


「まるでどっかのアイドルみたいだな。もしかしたら葵がトイレに行くだけでびっくりするかもしれない。ある意味人間扱いされてねえな」

「トシくん、何か言った?」

「ただの独り言」


 葵は「ふぅん」と言って漫画雑誌に視線を戻した。

 放課後。場所は俺の家、というか俺の部屋。

 学校が終わって真っ直ぐ帰宅したので、葵は制服姿のままだった。

 学校では高嶺の花と見られている完璧美少女は、現在俺の部屋でだらしなく寝転がりながら漫画を読んでいた。

 俺の横で無防備な姿をさらしている宮坂葵。この光景を学校の男子に知られれば袋叩きにされるかもしれない。それほど学校ではまずお目にかかれないほどレアな姿だ。


「葵が漫画読むなんて珍しいな」

「これも後輩へ指導するために必要な勉強なんだよ。親しみやすい先輩に私はなりたいの」


 どんな勉強法だよ。漫画を読んで勉強になるなら流行りそうなもんだけども。

 ごろごろー。ごろごろー。ごろごろごろー。

 まさに怠惰そのものの姿だった。葵をアイドルだと考えている連中が見たら卒倒するかもしれない。

 転がる拍子にスカートがめくり上がる。白い太ももが露わになっても気にもしない。

 こんなあられもない姿を見せてしまうのは、俺と葵が幼馴染だからというのがあるだろう。

 幼い頃はいっしょにお風呂に入った仲である。裸を見たし、触れてもきた。昔のこととはいえ、そういう経験があるとだらしのない格好を見せるくらいなんてことないのかもしれない。

 つまり、俺の前では子供気分が抜け切らないのだろう。まったく、体はしっかり成長しているってのに、心はまだまだお子様である。


「ねえねえトシくん」

「うおっ!?」


 いきなり背中から抱きしめられた。俺は葵と違って真面目に宿題をやっていたので密着されるまで気づかなかった。

 背中に柔らかい双丘が当たって気持ちいい……じゃねえっ!


「い、いきなり何すんだよ葵!」

「ごめんね邪魔しちゃって。トシくんがあまりにも無防備だから驚かせたくなっちゃった」


 えへへと笑いながらペロリと舌を出す葵。本気で謝る気がないようだな。

 構ってほしいんだろうけど、そろそろ自分の体が同年代の女子よりも成長しているんだって気づいてほしいものだ。みだりに異性に触ってはいけません!

 周囲の男子が思春期を迎えて美少女にドギマギするように、いつかは葵も思春期らしく異性を意識するようになるだろう。今はまだ男女の違いって何? って感じで、子供っぽさが抜けてはいないけれど。


「ちゃんと反省しろよな。じゃないとこうしてやる。こちょこちょー」

「きゃー♪」


 葵の脇腹をくすぐってやる。すると彼女は楽しそうにはしゃいでいた。

 こうしていると本当に子供みたいだ。同年代よりも幼くすら見える。

 でも、きっともうすぐこんな風にじゃれ合うこともなくなるだろう。そう思いながらも、今は無邪気に葵の体に触れられる役得を噛みしめた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る