5:喧嘩自慢のバイク乗り・鬼塚龍一

 鬼塚が目覚めると、そこは見憶えのない部屋だった。


 手足が動かない。見ると、台の上で大の字にされ、手首、足首、腰、肩を枷で固定されている。


「えっ…… 何だこれ?」


 状況が分からない。確か、蓮也を探しに繁華街へ行って……


「ぅぐっ……?」


 ひどい頭痛がした。よく思い出せない。何があったのだろうか?


「って、これ…… まさか!」


 それでも、蓮也に連絡がつかない事と、自分が見知らぬ場所にいる事実が、頭の中で繋がるまで時間はかからなかった。

 冷や汗が溢れ出すように流れる。


「おっ、おい! 蓮也! いるのか!? いるなら返事してくれ!!」

「池口はいない」


 返答は蓮也の声ではなかった。


 声のした方に首を回すと……公治が立っていた。

 白いツナギを着て、鋸を持った、異様な姿だ。


「っ……! てめぇ! 何してやがる! 蓮也をどうした!」

「復讐した」


 公治は事も無げに言うと、鬼塚の頭のそばまで歩いてくる。


「次はお前の番だ」


「復讐だぁ!? っザケんなよ! 変態ドクズのコソドロ野郎が調子コイてんじゃねぇ!」


 鬼塚は正直ホッとしていた。

 蓮也がいなくなったのは、このダサボッチの逆恨みのせいらしい。大事おおごとじゃなくてよかった。


 こんなザコに何ができる。


「さっさと放せやコラ! こんなことして、後でどうなるか分かってんのか!」


 ……鬼塚がイキがっていられたのは、そこまでだった。


 公治はツールベルトからハサミを取り出すと、鬼塚のシャツの袖を切り裂いたのだ。


「おっ、おい!?」


 そこで初めて、自分が何の抵抗もできない状態にあることを理解できたかのように、鬼塚は狼狽した。


「てめっ…… ちょっ…… な、何する気だよ!?」


 威勢が弱まっていく鬼塚を無視して、鋸の刃を剥き出しになった腕の肌に当てる公治。

 じかに触れる鉄の感触はあまりに冷たく、鬼塚の血の気が一気に引いた。


「てっ…… てめぇっ! こら…… おぃ…… まさか……」


 声をうわずらせる鬼塚の前で、公治は押し当てた鋸を引いた。


「ぎぃぃぃぃいぃぃぃぃいいぃいぃいいい!!」


 傷口をこじられたような激痛に、鬼塚は絶叫した。


 のついた鋸刃のこばかれるのは、カッターや包丁で指に切り傷を作るのとはわけが違う。左右から切り出された肉が中央で削り取られ、文字通りの挽肉ひきにくが鬼塚の腕から木屑のように飛んだ。


 公治はそのまま鋸を往復させる。さも当然のように。


「げぇぇぇぇっ! ごぇっ! おげぇぇぇぇぇっ!!」


 痛すぎてワケが分からない。吐き気がしてきた。鬼塚は拘束された体で悶え、何度も後頭部を台にぶつける。


「あー」


 公治が鋸の動きを止めた。


「俺は2回目だけど、お前はこれが初めてだったな。正直、同じような話をしても仕方ないんだが」


 そして、思い出したように、鬼塚の顔を見下ろす。


「なんか言いたいことあるか?」

「……ごっ、ごめ…… ごめんなさいッ」


 鬼塚は迷わず降伏した。


 悪ぶってる連中には悪ぶってる連中で、それなりの紳士協定があるのだ。喧嘩や決闘はファッションの一つに過ぎない。本当に大事おおごとにしてたまるものか。

 なのに、目の前でノコギリを振り回すキチガイは、どう見ても、そういう暗黙のルールを守ろうと言う気が全くない。

 たまに見張りやを頼んでくる、ガチでヤバい先輩と似たような空気を纏っている。


 形振なりふり構ってる場合じゃない、と、はっきり分かった。

 伊達に修羅場はくぐってない。反逆者ツッパリのプライドなんて、とモメるリスクを背負うくらいならいくらでも捨ててやる。


「自分、調子コイてましたッ! 格も分からない半端者でしたッ! 本当にッ、本当に失礼しましたッ!」


 ああクソ! 俺としたことが、しくじった!


 ちょっと脅しただけですぐ言いなりになるビビリを見つけて、利用するのは得意だった。

 財布として、サンドバッグとして、ダッチワイフとして…… 何より、自分のワイルドさを引き立たせるためのアクセサリーとして。

 本職がバックにいるような方々に下っ端扱いされて、ヘコヘコ頭を下げるストレスを、ずっとそうやって解消してきたのだ。

 今回も、いつも通りのやり方で、この底辺野郎を食い物にして遊べるはずだった。


 それが…… 美花のポイントを稼ごうとして、目が曇った!


 鬼塚は見張りでしか関わったことがないが、間違いなく断言できる。拉致監禁、しかも拷問など、高校生が一人で易々と出来るようなことじゃない。

 間違いなく、協力者がいる。おそらく、かなり手慣れた、複数のが。


「ナメたマネして済みませんでしたッ! 改めてナマ持って詫び入れさせて頂きますんでッ! どうかッ、どうかこの場はこれで勘弁してくださいッ!!」


 住田公治は、一般人パンピーじゃねぇ! の人間だった!




「はぁ」


 公治は無表情のまま、ため息を漏らす。


「本当にお前らって、許されることしか……自分のことしか考えてないんだな」


 そして鋸の往復運動が再開した。


「がぁあぁぁぁああぁぁぁああああああぁぁぁああぁああ!!!」


 裏返った悲鳴。

 肉をき裂いた鋸が、やがてガリガリと骨を削り始める。


「お前らの言うことなんて信じられるわけないだろう…… 物理的にを出せないようにしないとな」

「やめっ、ゃべっ、いぎっ、ぎゅるっ、だずっ」


 骨から伝わる、臓腑をえぐるような震動。

 今まで触れられたこともないような敏感な部分を、これ以上ないほど無遠慮に蹂躙されるは、鬼塚の知っているとは全く違う、おぞましい

 喉から搾り出される音は、もはや、悲鳴とか泣き声とか、そういう形容ができるようなたぐいのものではなくなっていた。


「やってもいない罪で責められる気分を教えてやろう」


 どう見ても話ができる状態ではない鬼塚を見下ろし、公治は半ば独り言のように呟いた。


ここで見逃して、お前が誰かを傷つけ、俺は一生後悔する」


 腕の動脈が血を噴いた。


 公治は鬼塚の肩を拘束する鉄の輪を、ネジを回してギリギリと締め付ける。


 骨がミシミシと鳴り、流血の勢いが弱まると、公治は作業を再開した。


 白いツナギに赤い点が散る。


 床のブルーシートに赤い円が広がっていく。


 脂の混じった血糊で切れ味の鈍った鋸刃を、公治がちからに任せて強引に前後させ始めた頃には、鬼塚の血走ちばしって真っ赤になった白目が剥き出しになっていた。




 やがて、




 ゴトリ、




 と、鬼塚の腕が音を立てた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る