応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • リカちゃんならぬジェニーちゃんの髪を(人間と同じで伸びると思って)切った蜜柑桜です。Kちゃんの家で洗いたかった!!
    予知夢は! あります! うん、何が働くんでしょうね。

    作者からの返信

    ね。髪切りたくなりますよね。最近だとリカちゃんもなんかシャレオツなヘアアレンジアイテムがあるようですが。わたしのときは美容院セットがあって、しょぼいカツラはあったんですよ。その勢いでカットまでしちゃったんですけど。ええ。Kちゃんちで洗うと伸びますよ。一部分だけですけど笑

    予知夢はありますよねっ。きっと宇宙の神秘が働くんですよ(真顔)

    星もありがとうございます!

  • スプーン曲げ!!!!

    ……おばあちゃん。曲がったんだ……。

    あれ、実際はどうなんでしょうねぇ。
    マジシャンは「平気な顔をしながら、力で折る」っていうし……。

    作者からの返信

    祖母いわく。
    「難しく考えたら以南の。ひゅっとやったら曲がるんね」
    だそうです。

    ……馬鹿力だったのかもしれません。八十すぎて二階にタンスと大型テレビを祖父と二人で運んでましたから。

    あっ、星もありがとうございます!

  • オカルト否定派なら全て思い違いや勘違いという言葉で片付けてしまうのでしょう。
    でも体験した本人にとってはそんな陳腐な言葉では説明できないくらいリアル。

    僕にもいくつかあるけど、怖いので思い違いということにしておきます。

    昔、テレビの前でユリ・ゲラーと一緒に電池切れの腕時計の針を動かそうとしたけどウンともスンとも動きませんでした

    作者からの返信

    なみさとさん、お久しぶりですね! 復帰、嬉しいです。

    そして。ええ。何かしら根拠や理由を見つけようとしたらできるのでしょうが、攻撃的でないことなら不思議は不思議なまま愉しみたいですね。怖いのはね、ええ。それは深く考えるとトイレいけなくなっちゃうから!

    やはり念力はなかなか難しいのでしょうね。わたしもですね、なんか出来そうな気持ちだけは常に持ってます。今のところ何も動いたことはありませんが。あ、星もありがとうございます!

  • この場面夢で見た気がする、というのは私も体験したことがあります。でも、結局は夢なので、自分でも本当に夢の中で同じ場面を見たのかいつも自信がありません。

    個人的にはハムスターの話が気になりますね。痕跡を残すことなく、どうやって逃げたんでしょう……。

    作者からの返信

    何か証拠が残せるような予知夢なら占い師にでもなるんですけどね(?)
    ハッ! と瞬間感じる個人的楽しみの範囲なんですねぇ。
    皆さん、わりとデジャブとか予知夢はあるみたいですね! 

    ハムスターは謎ですよ、ほんと。うまいこと脱走してもとに戻ったのかもしれません。こう…隙間からにゅるっと出るとか。いやはや。星もありがとうございます。


  • 編集済

    ハムスターがシンクロしていましてね。
    長編を書いていると、いろいろシンクロするのはいつものことなのですが、
    蛇もシンクロしたしね。蛇は先祖って、これは別の方の作品ね(最初のページと、コメント欄しか今は見ていないけど)。
    双子もシンクロしてたのよ。別の方の作品だけど。

    えっと、落ちつきましょう。
    チエさんのだから面白いって、わかってはいたのです。
    いたのですが。
    エネルギー的に? 読めなかったのです。しばらくは。

    22日に、水瓶座の新月になったせいか、旧暦も確か新年だった気がするわ。
    おめでたいわね。
    エネルギーが変わりまして。

    ヘイ! 読むぜ!
    と、やって来たのでありました。

    >この場合は、夢の中のわたしはカクヨムをやっているのが当然の状態で、あれ読もう、これ書こう、とか夕飯作りながら考えてるのだが、ふと現在のわたしの思考に戻り、「ネットで小説??」と疑問に持つのである。

    面白い。

    夢で前世は見るのですけど。子どものころから。
    前世療法(外国の本&CDでやったの。正しくは瞑想用のCD)でも見ましたけど、夢で予知はね、
    そうなってほしくない夢を見ることが多いので、嫌だわ。
    今が一番しあわせな人生よ。しかも長生き。

    パッと見えたり、起こる前にわかることもあるけれど、
    そうなってほしくない……
    あれ? しあわせな予知が……ほしいです。

    チエさんの作品が読めてしあわせだから、いいか。
    KACも楽しみにしています。

    それまでに長編を完成&連載完了させたいなぁ。その方が安心だなぁ。
    読む作品が増えるから。

    作者からの返信

    いらっしゃいませー。

    シンクロ、結構ありますよね。好きなものが似ているからかな。
    予知夢っていってもね、起きたら覚えてないからねぇ。しかも、ほんと瞬間に、ハッ、と思うだけだから、良くも悪くもって感じですね。うーん、でも嫌な予知とかはないかな。日常の中のふっとしたものばかりなので。

    二月はあっという間に終わっちゃいますからね。すぐKAC来ちゃいますよ。どうしましょうね。その前に、あと一作、短編をカクコンに応募したい! 
    星もありがとうございました。

  • ありそうでなさそうで、なさそうでありそうで???
    ハムちゃんの生霊……。絵面的に怖いよりかわいいのほうが勝ちますけど。笑
    不思議ですね~🐹
    あ、夢で見た現象はわたしも何度かありますー。その場になると、つぎの展開も手にとるようにわかるんだけど、だからどうするというわけでもなく、なにができるわけでもないという。笑

    作者からの返信

    ありそうでしょ。でもない人もいそう。でもありそう。(*´艸`*)
    ハムちゃんはね、不思議ですよー。逃げてたのが生き延びてたのも、それなりに不思議なんですがね。自由になりたい欲求が生み出した生霊だった気がします。ええ。
    夢に見た現象ありますよねっ。わたしはもうすごく瞬間的な場面ばかりなんですが、気づいたからってこれといって何ができるわけでもない。笑
    星もありがとうございました!

  • わたしの嫌いな日本文学に私小説の代表格『城崎にて』があるのですが、これは楽しく読ませて頂きました。
    カクヨムがどんな作品を求めているのかはわかりませんが、これこそ新私小説ですね。(笑)
    どうせなら各ネタで一作づつにしたら、あっという間に五作だったりして……(^ω^)

    作者からの返信

    わたし文学ほとんど知らないんですよねぇ。特に日本のは。なんかいやらしいでしょ(偏見)
    これ、私小説になってますかっ。ぐひひ。じゃあ、大丈夫ですね、オッケーもらいましたよ。
    そうなんです、各ネタで出せば5作になるなって。でもあれですよ。一話がすげー短いです。

  • なんか確かにこれくらいならありそう……!と思えるお話でした。いや、ないです(笑)

    でも何かはありそう、思い出せない……!

    私もね、あと一作書けば5作なんですよ!書きかけのやつを仕上げられれば!

    作者からの返信

    いやいやありますって。ほら、こう……多少、話を盛れば 笑

    あっ、宇部さんはあと一作なんですねっ。それは何とかしたいですね。でもほら、遠藤君の奮闘が光る作品も書いてないとだめでしょ? 大変!

    わたしも5作は無理でもあと一つくらいはねぇ、ちゃんとした話になってるやつを出したいですね。ちゃんとしたやつを。星もありがとうございました。

  • こんな感じの予知夢なら自分も経験があります。先のことがわかってもあまり役に立ちそうにありませんし、実際に体験するまで忘れているので、実用性ゼロなのですよね(;^_^A

    この中で一番不思議なのはハムスター。一番困ったのは、夫婦喧嘩になったスプーン曲げでしょうか(^◇^;)

    作者からの返信

    ね、ありますでしょっ。夢で見たっていうねっ。実用性は全然ないですけどね。人類の役に立ちませんよ。個人的楽しみです。

    ハムちゃんは不思議でしたねぇ。ほんと消えたんですよ。スプーン曲げはあれですね。ユリゲラーさんもまさか日本の夫婦に亀裂が入るとは思わなかったでしょうよ。星もありがとうございます!

  • 「あ、夢で見たことがある!」体験、何十回もあります。
    仲間がいたー(≧▽≦)

    けど前にそのことを言ったら、嘘つき呼ばわりされたのですよね。
    実際その状況にならないと思い出せず、どうしても後出しになるので証明することができません。

    信じてくれた友達もいて、予知夢見れたら色々役に立ちそうって言ってくれたのですが……その時にならないと思い出せない上に何か重要な場面ってわけでもないので、役にたった試しはないです( ̄▽ ̄;)
    竹神さんはどうでしょう? 何か役に立ったことはありますか?

    作者からの返信

    夢で見たことあるっ、てありますよねっ! ナカーマ ヽ(^o^)丿
    嘘つき呼ばわりはひどいですねぇ。夢がない人ねっ。

    でもまあ、その時にならないと憶えてないもんですから、ノートに書き記して漫画にするなんてことも出来ませんしねぇ……。しかも重要なのはこれといって……笑
    ああ、この場面を夢で見たんだなあ。と感慨にふけるくらいでしょうか。人生が楽しくなりますね(無理やり意味を見出す)

  • >T子さんシリーズで乗り切った
    そうだった!
    いい思い出(?)ですね(●´ω`●)

    >突如、消えたのである。
    絵面は可愛いんですけど、これが一番奇妙な話でした!

    >植え付けてある片方が抜けて伸びた
    これに一票!(だって、本当にのびてたら、マジで怖いもん。。。)

    作者からの返信

    また来ますね、地獄のアニバーサリーが。要求によってはT子さんが復活するかもしれません。いやあれはあれで大変なんですよ。主に精神的に笑

    突如消えたんですよねー、ハムスターが。
    考えられるのは、外して抜け出した後、はめなおして証拠隠滅ってやつですね。だとしたら片方だけお利口に残ってたのがまた不思議ですけど笑

    髪の毛はね、あれは伸びてたんだよ。絶対、そうだよ(真顔)
    星もありがとうございます!


  • 編集済

    怖がるべきか、笑っていいのか、なんとも反応に困る体験談ですねー。
    俺の不思議な話は2年ほど前に読み始めた令嬢ものの話がどんどん文字数が膨らんでいって、ギャグを繰り返しつつ、ついこないだやっと大団円を迎えた、ってのがありましたよ。

    作者からの返信

    怖がってください、いや笑ってください。どっちでもいいです笑
    えぇっ、そんな令嬢ものでギャグを繰り返して二年も続いた話があるんですかー。その作者はよっぽど変わり者ですねぇ。不思議不思議。
    ☆ありがとうございました。