応援コメント

第40-41話 記者会見と掲示板 破 :3.0(-46h)」への応援コメント

  • ・映像に【うつす】なら【映す】の漢字になるはずです。
    【移す】は『土地を移る』や『TVをリビングから寝室へ移す』といった使い方になるかと。

    暫くするとコニコニ動画の生放送が始まり、私を斜め後ろから【移した】映像が流れ始めました。


    ・こちらも同様、【映された】になると思います。

    男性がそう告げると、モニターに【写された】白髪の好々爺と言った風体の男を中央にして中高年の男女が入室する。


    ※【映す】と【写す】は以下のような使い分けをするそうです。

    「うつす」で「映す」は光を反射させること。 画面に映画などの画像を現すこと。 ・「写す」は本物そっくりに複製を作ること。 つまり、風景などを本物と同じように写真に切り取ったり、黒板に書かれた内容をノートに書き取ったりするのは、「複製する」というニュアンスのある「写す」。
    by.Goo○le

    作者からの返信

    修正しました

  • そのため問題はない。とJUSAは判断致しました ではなく JSUSA では

    作者からの返信

    ご報告ありがとうございます。
    修正対応させていただきました

  • 実際この世界のモンスターの異常発生とスタンピードに違いはあるのだろうか
    後者はダンジョンから出てきたら、みたいな

    作者からの返信

    異常発生は文字通りただ多く発生しているだけ、スタンピードは明確な脅威でダンジョンから出てこようとしている状態というイメージです

  • 誤字報告

    『また承諾済みの事だとは思いますが、ダンジョンでは日々死傷者が出ております。
     豊橋市支部といたしましては、今回の事故で無亡くなられた方々の冥福を祈ると共に、慰霊祭の開催をさせていただきたく存じます。黙禱――――』

    事故で無亡くなられた⇒ 事故で亡くなられた

    作者からの返信

    ご報告ありがとうございます。修正致しました。