応援コメント

第13話ダンジョン二日目3」への応援コメント

  • 今日の障碍はダンジョンバット先生でした!次は誰かな?(^ω^)

    作者からの返信

    お楽しみに

  • 似てると言えば似てるけどそんなパクりとかなんとか思うほどじゃないけどなあ。というか初期設定なんかは似たものいくらでもあるし。
    それ言い出したら弱い主人公が力手に入れて最強になるなんかは全て風の聖痕のパクりになるし気にしないでいいとおもうなあ。

    作者からの返信

    主人公を虐めたい作者が何かいい設定ないかなぁとコダックよろしく首と頭を捻ってMHの災禍転福から あー災い転じて福となすよかどうかな?
    今 糾える縄の如しの方がカッコよかったorzって感じです


  • 編集済

    うちの畑にダンジョンができたので冒険者になってみる~気が付いたら見下してきていた冒険者を実力でぶち抜いたり美少女婚約者が出来たりしていた件に設定似てますね(笑)
    続き楽しみにしています。頑張ってくださいね!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
     私自身ご指摘頂いた作品を以前読んでいた読者でもありますが、たうめりる先生の作品に設定が似ているとはあまり感じていません。
     現代ダンジョンモノ→庭にダンジョン系→ダンジョン配信者→陰陽師?と流行が移り変わっていると思っているのですが、この作品の構想を練り始めたのは1月末頃、書き始めが2月、うpが3月6日で15万文字貯めてから投稿を始めたので、後発組になりますが○○に似ていると言われても仕方がないとは思います。
     もう一度読み返して自分の中でも類似点を探して修正・改稿しますが、個人的には無職転生以降の作品に転生要素があったらフォロワー作品、魔物に転生したらREモンスターではなくて転スのフォロワー作品って言うぐらい意味のない事かと思っています


  • 編集済

    誤字報告

    ✕俺を言ってLIMEのIDを交換し

    ○お礼を言ってLIMEのIDを交換し

    作者からの返信

    ご報告ありがとうございます。
    修正対応させていただきました