陽炎

「火葬されるのが怖い。」

祖母の火葬日18歳の小夜は心の中で呟いた。

焼かれた祖母は肉が燃え尽きあるのは骨だけ

あんなに笑顔がきれいでわたしに優しく話しかけてくれた声がわからない

昔は火葬がこんなに怖いとおもわなかった。

連日放送される感染ニュースにある国では感染死亡した遺体の火葬が追いつかないとみた

もしその国で火葬されたら誰かもわからない無数の遺体と一緒に焼かれ惜しむ暇なく永遠に煙が昇り続けるのだろうか?

「わたしはこんな終わり方やだ。こんな終わり方ならミンチにされて海でゆっくり眠りたい」

誰にも届かない声の代わりに真っ赤に染まる瞳から大量の涙が溢れ出した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

@pipipi2111

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ