第一章 血盟契約

第2話 異世界姫

「……さい。ねえ、……る? ……く……なさい」


 目覚ましの代わりに聞こえて来たのは、透き通るような女性の声。


「うーん……。朝かぁ?」


 俺は寝ぼけた頭でうめき声とも聞こえる声を出す。

 どうやら誰かが俺を呼んでいるみたいだ。


 詩織が起こしに来てくれたのか?


 そんなことを考えながらも、俺のまぶたは一向に開こうとしてくれない。


「眠い」


 学校があるのは分かっているが、俺の体は全力で起床を拒否している。


「ちょっと、……まで……つもり?」


 詩織は俺の体を布団越しに揺さぶってくる。

 その声には、少し苛立ちが見え始めているように思える。


 だが妹よ。

 どうか許してほしい。

 いくら可愛い妹の頼みでも、無理なものは無理なのだ。

 特に今朝は一段と眠い。

 詩織には悪いが、後5分ほど寝かせてもらおう。


「後5分、5分だけ。そしたら起きるから」


 そう言い残し、俺は布団を頭まで被る。

 そんな俺の態度を見て機嫌を悪くしたのか、詩織はさらに声を荒げた。


「いい加減にしなさい! いつまで私を待たせるつもりよ! 早く起きないと、そのまぶた引きちぎるわよ!!」


 そう言って、詩織は俺の体にまたがるとバシバシと容赦なく俺をたたき出した。


「え!? 怖っ! 引きちぎるってなに!?」


 予想外の脅し文句に、俺の意識は一気に現実へと引き戻される。


 俺が寝ている間に、妹はすっかりバイオレンスになってしまったようだ。

 というか、詩織ってこんな声だっけ?


 バシバシ


「いてっ、いたい、痛いってば!」


 俺を襲う一方的な暴力は、段々と苛烈さを増していく。


 バシバシ、ボコッ!


「ぐはっ!」


 鋭い一撃に思わず漏れ出たうめき声。


 「ボコッ」ってなんだ! 「ボコッ」って!

 今の絶対グーだったよな!?

 兄を起こしに来た可愛い妹がするスキンシップを越えてるぞ!


 俺はたまらずかぶっていた布団を下げて目を開ける。


「分かった! 分かったから。今起きるよ。だから、朝からお兄ちゃんをボコボコにするのはやめ……えっ?」


 その瞬間、覚醒し始めていた俺の頭は再び機能を停止した。


「――」


 意味が、分からない。


 目の前には、信じられない光景が広がっている。


 俺の体にまたがり、鋭い拳を放っていたのは詩織ではなかった。

 詩織よりも小柄な女性。

 けれど、少女と呼ぶには目の前の存在は気品があり過ぎた。

 髪染めとは訳が違う、輝くような金色の長い髪。

 見たことのない、けれど一目で高価だと分かる異国情緒満載の服装。

 しかも、ファンタジー路線ときた。


 そんな、まるでゲームの世界から飛び出してきたかのような現実離れした美しい女が、俺をベッドの上で見下ろしていた。


「ようやくお目覚め? まったく、肝心の勇者がこんな様子じゃこの先が思いやられるわ」


 目の前の女は突然そんなことを言ってのけた。


 勇者? この先?


 こいつは一体なにを言っているんだ。

 てか今さらだけど、どこから俺の部屋に入って来た?

 これって不法侵入ってやつだよな?

 まあ、仮にそうだとしても目の前の存在に法律がどれくらいの効果を持っているのか定かではないが。


 非現実的すぎる状況に、一周回って冷静になる思考。

 まだ夢の中だと言ってくれた方が、幾分か信じられる。


 けれど、そんな現実逃避的思考は、彼女が放つ存在感と重さと痛みで真正面から打ち砕かれる。


「――」


 俺の沈黙を、話の続きを待っていると解釈したらしい彼女は言葉を続ける。


「どうやら、私の姿を見て状況が理解できたようね」


 いや、分からな過ぎて何もできないだけです。


 俺の心のツッコミは、当然スルーされる。


「それじゃ、改めて正式に宣言させてもらうわ」


 そう言うと、彼女は一枚の紙を取り出す。


「聞きなさい。フローレス家第15代当主ステラ・フローレスが、ここに血命契約の履行を命ずる。初代勇者が結んだ我が一族との契約に従い、勇者の血を引く者よ。私を全身全霊をかけて守りなさい!」


「は、はぁーーーーーー!?」


 この日。

 ここから始まる物語を、俺は生涯忘れることはないだろう。


 終わったはずの勇者の戦いは、世代を超えて動きだした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る