よし子ちゃんねると沖磯

北見崇史

よし子ちゃんねると沖磯

 はい、こんちわ、で~す、こんちくしょう。

 ということで始まりました。

 よし子ちゃんねるの、よし子ちゃんで~す。


 さっそくなんですけど、よし子ちゃんから、視聴者の皆さんにご報告がありま~す。

 なんと、動画の登録者数が三十二人になりました。パチパチパチパチ、拍手拍手~。

 初投稿してから、はや三年。とうとう三十人の大台に到達したんです。これはズゴイことなんですよ~。

 だって、ふつうの生活していてですよ、友だちが三十人いる方って、そうそういないじゃないですか。たいてい二、三人で、半分以上がボッチでしょう。二割が孤独死ですね。

 だからあ、三十人も友だちがいるってのは、めっちゃスゴイことなんです~。

 たくさんの友だちの輪で、よし子ちゃんねるが成り立っていて、よし子ちゃんはとっても幸せなガ~ルなんですよー。


 はい、そんなわけで、今日はライブ配信で~す。

 いまはですね、すんごい場所にいるんです。

 はい、もうですね、視聴者の皆さまには背景でわかっちゃっていると思いますけど。

 フフフフ。

 そうなんですよ。よし子ちゃんは、なんとー、海に来てます。

 しかもですねえ、ただの海ではないのです。

 お金かかっちゃいましたよ。渡船料がクッソ高くて、一週間分の食費が吹きとんでしまいました、てへ。

 ジャジャジャーーん。

 なんと、沖磯でございます。パチパチパチパチ、拍手、拍手~。

 はい、よし子ちゃんはアウトドア系配信者なので、やっぱりライブといったら大自然。大自然といったら沖磯ですね。

 あ、沖磯って、沖にある磯のことですよ。よし子ちゃんがいるのは、教室ぐらいの無人島です。岩だらけの、小さな島ですね、はい。ちっちゃなカニさんが、ちょこちょこいますよ。あとで生で食べますね。

 くわしい場所はですねえ、まあ配信なので言えないんですけど、南のほうです。千葉の南のほう。

 あ、ここで早くもチャットのほうに書き込みがきました。

(へその黒ゴマめっちゃくさ)さん、こんにちわです~。はい、そうです~。ようやっと三十人を突破しました。めちゃくちゃがんばりますよ~。

(ガガンボおじさん)さん、こんちわです~。わあ、現金チャットありがとうございます~。217円も頂きましたあ。ええーっと、これって、振り込み手数料のほうが高くついたんじゃないのかなあ。

(東京湾腐乱死体姉さん)さん、初めてですね。こんちわです。すごく素敵なお名前で、なんていうか、運営からBANされそうです。

 意外とブスで笑いました、って、ま、まあ、よし子ちゃんは、あんまし美人ではないですねえ。でも、ふつうぐらいだと思いますよ。いうほどブスではないですね。中の下の上ぐらいかな。

(犬のホームレス}さん。やっぱブスじゃん、って、それは、あなたの主観ですね。


 じゃあ、そろそろ釣りのしたくをしたいと思います。なんてったって、よし子ちゃんはアウトドアガール。今日は無人の磯でソロフィッシングですよ~。大物を釣り上げて、再生数を稼いじゃいます~。


「どーれ」


 う、うっわ。

 び、びっくりしました。

 な、なんか人がいました。後ろです。男の人がいますよ。

 あれえ、この磯って、上陸するときは誰もいなかったんですけど。えーと、どこから現れたんでしょうか。

「おー、ねえちゃん。おめえ、なにやってんだよ」

 ハイいいーーーーぃ。

 ちょ、ちょっと、声が裏返ってしまいました。

 ええーっとですねえ、すごくガラの悪いおじさまがですね、のっしのっしとやってきます。スキンヘッドに細めのグラサン、真っ黒なシャツを着て、ズボンも真っ黒です。どこからどう見ても、そのスジのお方です、はい。

 え、なして。

 誰もいないちっぽけな沖の磯に、どうして、そのスジの方が、おひとり様でいらっしゃるのでしょうか。よし子ちゃんは悩みます。

「しっかしよう、今日は暑いなあ、暑くてかなわん」

 いえいえ、千葉沖なんで寒いくらいですよ。もう十月だし。

 ええーっとですねえ、おじさんが黒シャツを脱ぎ始めましたよ。そんで肌着もとっちゃって、上半身が裸です。

 あひゃあ。

 ひえ~。

 はい、素晴らしい彫り物でございます。こちらに背中を見せて、首だけ振り返って、ドヤ顔してます。これ、どうしたらいいんでしょう。拍手したらいいのでしょうか。なんか、怒られそうな気がします。

「ねえちゃんよう、ここでなにしてんだ」

 なにしてるんだって、それは生配信です。

「あ、生挿入?」

 違います。動画の生中継なんです。

「あ、動画で生挿入?」

 だから違いますって。ヘンなこと言うと、ほんとにBANされちゃうんで、やめてくださいな。せっかく、現金チャットをしてくれている人がいるんですから。

「なんだ、その現金なんとかって。稼げるんか」

 お金の話には食いつきがいいです。さすがです。

 よし子ちゃんの生配信を、視聴者の皆さまが寄付金で応援してくれるんですよ。ほら、{ががんぼおじさん}が、さっそく寄付してくださいました。

 背中に般若模様のアウトローおじさまが画面を見つめていますけど、視聴者の皆さま、目を背けないでください。やられちゃいますよ。ガマンですよ~。

「オイオイ、二百円って、しょっぺえなあ。人バカにしてやがるぜ。なめてんな、ぶっ殺してやるか、この(ガガンボおやじ)をよう」

(ガガンボおじさん)です。フォロワーの方を脅迫しないでください。せっかく登録者数三十人を達成したのに、一桁に戻るのはイヤですよ。

「おい、稼ぎてえんだったら、いいソープを紹介してやるぜ。ちょうど原田のオジキがブス専門のソープやり始めたんだ。これがまたよう、マニアにウケてよう、いいシノギになってんだ」

 いやいや、やらないですよ。風俗関係に就職したら縁を切るって、お父さんに言われてますから。

 よし子ちゃんは動画配信一本で食べていくんです。そのうちですねえ、案件で儲けますよう。日本全国の優良企業な皆さま、よし子ちゃんはお待ちしておりますから。

「ブス専の案件かよ、ブス専」

 だから、そこから離れましょうよ。けっこう傷つきます。よし子ちゃんはこうみえても、ガラスハートなんですよ。

「腹へったなあ。おい、はやく釣れや。刺身食うぞ、刺身」

 いまやってますよ。ほら、仕掛けにエサを付けて海に投げましたよ。ガラスハートの件は無視ですか。  

「ちょくら、しょんべんするわ、ションベン」

 あ、ちょっと、なにしてるんですか。

 おじさんがガチャガチャやって、ズボンをずり下ろして、ついでに、な、なんと、パンツもずり下ろしちゃいました。

 ええーっと、これは小便小僧の姿勢ですねえ。いい大人が小便小僧のスタイルです。子供ですか。

 あ。

 な、なんか、あれがヤヴァいですよ。アソコがツブツブしています。おじさんの棒がツブツブしていますって。べろ~ん、ってしている棒が、なしてかツブツブですって。

「これよう、真珠入ってんだ。けっこう銭がかかったな」

 アソコのツブツブが、まさかの真珠でした。

「ちょびっとだったら、触ってもいいぞ。ホントはブスには握らせねえけど、まあ、たまにはいいだろう」

 イヤイヤ、あり得ませんよ。触りませんから、どうぞしまってください。てか、それ見せるためにワザとやっていますよね。そういう仕様ですよね。

「ちゃんと、ションベンもするぞ」

 うっわ。

{じんじょろじんじょろ}ってオシッコがほとばしってんですけど。

 な、なんか、ニラ臭っ。

 お昼に餃子食べましたか。ニラ臭のライブ感がたまらんとです、よし子です。

 ていうか、そこでしないでくださいよ。竿にかかっちゃうじゃないですか。飛沫がかかっちゃいますって。

「ワシのサオから出てるんだから、きれいだっつうの。なんともねえって。聖水だ、聖水」

 おじさまにとってはそうかもしれませんが、あかの他人には十分に汚いです。

 それと聖水というのは神への冒涜です。

「なんだ、てめえ、ゴラア。ワシのションベンは聖水の上位互換だ、ゴラア。鼻の穴に尿管つっ込んで、派手にぶちかますぞ、ワレェー」

 す、すみません。

 軽率な発言を謝罪しますので、とりあえずズボンをあげて、その真珠入りのモノをなんとかしてくれませんか。そろそろ配信したいので、それが露出されたままだと、即BANされてしまいます。てか、アカウントもBANされます。

「おう、悪りぃ、悪りぃ。デカすぎてよう、たまに日干しねえと、裏っ側にカビ生えるんだ」

 そんな現象は初耳です。自慢ですか。今度、お父さんに訊いてみましょう。

「うう~、年のせいか、小便がなかなか切れんなあ」

 いや、ですからあ、モノを振らなくていいですから。飛沫がとんできますって言ってますよね。

 熱っ。

 め、目に入りましたよ。熱くはないですけど、思わず熱いっていっちゃいました。ホントは汚っor臭っ、でした。なんか、よし子ちゃんの感覚がバクッています。

 これ、中継できませんので視聴者の皆さまには音声だけでお楽しみください。

{じんじょろじんじょろじんじょろ~}

 オシッコが止まらないどころか、また勢いよく出てます。いったい、おじさまの膀胱はどうなっているんでしょうか。まさに魔袋。

{じょろ、じょろ}

 あ、終わりましたよ。 

「ああ、スッキリしたぜ」

 はい、おじさまのニラ臭いオシッコがやっと終わりました。ブルブルとアレを振って、ようやくズボンをたくし上げてくれました。ちなみに、しずくがよし子ちゃんの手にかかってしまいましたが、もう気にしません。

 さあ、ライブの再開です。視聴者の皆さま、ドシドシ書き込んでくださいよ。それと面白かったら、登録ボタンをクリックしてね。

(おっさんマン太郎)さん、お久です。今日は親子ライブですか、って。

 いやいや、違いますよ。このおじさまはよし子ちゃんのお父さんでありませんから。絶対にありえないです。そこんところ、ヨロシクですよ。

(新ポッパ大王と乳首)さん、お初です。わあーお、現金チャット一万円いただきました。うわあ、マジですか~、感謝感激、感謝感謝感謝感謝です~。生活費の足しにします~。サバの缶詰を大人買いしちゃいますよ~。

 え、突然あらわれた素敵なおじさまにあげてくださいって、これは、おじさまへの投げ銭ですか。

 ええーっとですねえ、現金チャットは動画の運営側に三割持っていかれるんで、おじさまに一万円渡すと、よし子ちゃんが三千円損しちゃうんですけど。

(漫湖の泉)さん、早くおじさんに渡せよ、横領する気か、ブス、って。いや、あなたにもらってませんよね。無関係な方にしゃしゃり出られても困りますよ。

(朕湖の滝)さん、泥棒じゃん、って。よし子ちゃんはドロじゃありませんから。無職な動画配信者ですけど、人様のものを盗んだりはしないのです。それと、微妙なネームはやめてくださいね。

 もう、わかりましたよ。あげればいいんでしょ、あげれば。

「おう、なんだこれ。ショバ代か」

 この沖磯の所有者が誰かは知りませんけど、おそらく日本国政府だとはおもいますが、ショバ代ではないです。視聴者様からですよ、はい。

「ツェー万だと、これしかねえぞ」

 と言って、ズボンのポケットから、なんか出しました。白い粉が入った小さなビニール袋ですね。なんですかそれは。

「シャブ」

 いやいや、違法な薬の売買をしないでくださいよ。なにやってるんですか、もう。これ、生配信しているんですよ。警察の人がみてたら捕まっちゃいますよ。

 よし子チャンネルは、小学生のお子さまにもファンが多いんです。健全な配信が第一なんですって。

{プツ}

 痛っ。

 な、なんか、唐突によし子ちゃんのお尻が痛いことになりましたけど、なんなんでしょうか。

 え、ハチ?

 いやでも、さすがに沖磯にハチはいないでしょう。虫でいるのは、せいぜいフナムシくらいですよ。

「ねえちゃん、あんまりブサイクで可哀そうだからよう、特別にシャブ打ってやったからな。すぐにハイになるぜ」

 うわー、な、なにやってんですか。

 打たないでくださいよーっ。無実の平和市民に違法な薬物を、本人の許諾なしに注入するのはダメですって。

 ううー、どんだけ打ったんですか。まさか致死量を超えてないですよね。

「ツェ―万ぽっきりだから、ほんのちょびっとだって。まあでも、ヤスんところのブツだから、かさ増しすんのに混ぜ物だらけだ。なに入ってっか知らねえぞ」

 不安になること言わないでください。そのなにが入っているのかわからないモノが、よし子ちゃんのお尻に注入されたんですよ。一大事じゃないですか。

「この前は粉ミルク混ぜてたな」

 そ、それはそれで少し安心というか。ミルキーは、お母さんの味ですから。

「ああ、その前は粉せっけんだったな」

 それはイヤです。よし子ちゃんの体の中が泡立っちゃいますよ。

「その前の前は、ヒ素だったな。ドブネズミを殺す粉だ」

 イヤーッ、イヤーッ。

 それは絶対にダメですよ。死んじゃいますでしょう。気持ちの良くなるお薬なのに、気持ちどころか体が死んじゃうお薬混ぜたらダメじゃないですか。カレーにも混ぜちゃダメなんですからね。ちなみに、全然、気持ちよくならないのですが。 

「ほら、引いてるぞ」

 あ、引いていました。竿が引いています。これは大物がかかった証拠ですね。さっそくリールを巻きますよ。皆さま、ご注目でございます。この動画が気に入ってくれたらイイヨ!ボタンをお願いします。現金チャットも随時受け付けておりますです。なお、アウトローの素敵なおじさまには、じかに渡してください。 

「ちっ、なにやってんだよ。ちっとも腰が入ってねえじゃんかよ、腰が」

 あ、ちょ、ちょっとー。ドサクサでお尻を触らないでいただけますか。

「こうだっつうの」

 い、いま、ドサクサで、おマンチョ触ったでしょう。アウトローなおじさまが、よし子ちゃんのおマンチョを触りましたよ。セクハラを通り越して、チカンですよ、チカン。

「おっ、こりゃあ、デケえぞ」

 竿が、グググッて引っぱられています。これはきっと大物です。カンパチかマグロでしょう。とりあえず、チカンのことは後ですね。

「ねえちゃん、さっさとあげろよ。なにやってんだ」

 あげているでしょう。

 いま、必死に引き上げているんです。だから、お尻を蹴らないでくださいよ。そこ、注射打たれたばっかりで痛いんですから。

 ようし。

 ほらほら、上がってきましたよ。赤い魚体が見えてきました。マグロかと思ったら、どうやら鯛のようです。おっきいですねえ。五十センチはありますよ。

「どりゃーっ。おんどりゃー。ゴラアー」

 う、うわっ。

 な、なんすか。

 アウトローのおじさまが突然叫びだしました。そして、すんごいおっかない顔しています。

 これ、ふつうの市民が見たらひきつけを起こしちゃうくらいの怖い顔です。よし子ちゃんはアウトドアで鍛えているので、なんとか耐えられますが、訓練を受けていない人は閲覧注意な形相ですよ。

「死ねやー」

 あひゃっ。

 おじさまがズボンの股のところから、とり出したモノがヤヴァいです。

{バキューン、バキューン、バキューン、バキューン}

 きゃっ。

 う、撃たれています。

 け、拳銃ですよ。ピストルっていうヤシです。

 すっぱい映画で主人公がもっているヤツですね。スパイ映画で。

{バキューン、バキューン、バキューン、バキューン}

 そんでもって、撃たれているのが、お魚ちゃんです。五十センチを超える真鯛の胴体部分に穴が開いて、だんだんと身の部分がなくなっています。

「どりゃー、おんどりゃー、ざけやがって、ぶっ殺してやる」

 どういう動機か不明なんですけど、おじさまの怒りが収まりません。とにかく、親の仇のように撃ちまくりです。

 よし子ちゃんが釣ったお魚ちゃんが、頭の部分だけになってしまいました。これは、ダシをとれるかも微妙な大きさになってしまいました。

「あれは、ワシが若頭補佐の頃だった。オヤジの誕生・・・・・・・・・・・」

 ええーっと、話が長いですねえ。

 よし子ちゃんが要約しますと、おじさまが若頭補佐の頃に、組長さんのお誕生日を祝っていたら、

「鯛の塩焼きを届けに来た配達人が、ヒットマンだったんだ。オヤジは間一髪でかわしたけど、ヤスのタマがふっとばされてよう、床が血の海になってイカ臭えのなんのって」

 魚の配達人には要注意なのです。スプラッターですねえ。イカのニオイについては言及しませんよ。

 あ、ここでチャットのほうが賑わっています。

(よし子ちゃんはオーク)さん、こんちわです~。愉快なお名前の方ですけど、よし子ちゃんはオークじゃありませんよう。似ても似つかないですねえ。どっちかというと、マーメイドに近いかな。

(深海の魔物はよし子)さん、こんちわです~。わーお、現金チャット五千円もありがとうございます。なんでしょう、今日は高額な寄付ばかりで、生粋の貧乏人のよし子ちゃんはビビっちゃいますよ。

 え、亡くなった組長さんにあげてくれって、だから、この動画をちゃんとみてましたか。組長さんは助かって、ヤスって方のアソコが撃たれたんですよ。すごく血がでてグロいことになっちゃったみたいですけど。そういえば違法薬物の売人ですよね、そのヤスって人。

 早く五千円渡せよ、って、そんなに怒らなくてもいいじゃないですか。どうして動画主が怒られるんですか。意味わからないですよ。本人に直接渡してくださいよ、もう。

 あ、登録者が二十二人になってしまいました。

 な、なんか、いまのやり取りで減ってしまいましたよ。悲しいです。これは動画配信者としては死活問題なのです。

 わかりましたよ、わかりました。

 五千円をあげればいいんでょ、五千円。

 運営に手数料の千五百円を、さっ引かれて、よし子ちゃんの損になっちゃいますよ、ぐすん。

 はい、おじさま。これ、あげますよ。

「お、なんだ、今度は五千円かよ。これっぽちじゃあ、ハッパも買えねえぜ」

 いやいや、ですから、これは視聴者様からの寄付でして、よし子ちゃんが違法薬物を所望しているわけではありませんよ。お尻に注射とか、やめてくださいね。

「おい、竿が引いてるぞ」

 あ、ホントだ。竿が激しく引っぱられていますね。

 あれえ、鯛のお頭がくっ付いているんですけど、サメでもかかりましたか。なんか、すんごく重いんですけど。

 えいえい、って引っぱっていると、なんか巨大な物体が近づいてきますよ。エイでもかかったのでしょうか。

 ええーっと、足元まで来たんですけど、これはどう見ても人ですねえ。人間であります。

「あっ、ヤスのヤロウが流れてきやがった」

 え、この人、ヤスさんですか。たしか、焼き魚をデリバリするヒットマンにタマタマを撃たれて血だらけになってイカ臭くて、そんで違法薬物の売人もやっている方ですよね。

「おい、ねえちゃん。ヤスを遠ざけるから手伝えや」

 ヤスさんを遠ざけてどうするんですか。岸にあげないと死んでしまいますよ。溺れてしまいますって。

「んなもの、もう死んどるわ。鉄アレイつけて沈めたはずなのに、もう浮かんできやがって。やっぱり七キロじゃあ軽かったか」

 ヒャー。

 死体じゃないですか。ヤスさんが水死体ですよ。めっちゃ土左衛門じゃないですか。よし子ちゃんねるで土左衛門の生配信って、きっとバグりますよー。

 ってか、おじさま、ひょっとして殺っちゃいましたか。ヤスさんは部下の方ですよね。

「しょうねえんだ。サツにタレこもうとしやがったからな。これが組織の定よ」

 きびしい世の中です。チクリはダメですよ。よし子ちゃんのチクビはいじってもいいんです。

「おいっ、手伝えや。おめえの動画に死体が写ってるっつうことは、ねえちゃんも共犯だからな。早いとこ証拠を沈めねえと、無期懲役だ。寄せ場から出るときゃあ、八十過ぎのババアになってるぜ」

 そ、それは困ります。大変困りますです。

 よし子ちゃんは、まだレストランでフレンチを食べたこともありませんし、じつは飛行機にも乗っていません。もちろん、バージンです。いろいろやりたいことがあるのに、八十歳で釈放とか、シャレになりません。米寿のバージンをもらってくれまつか。

「るせえぞ、クソババア。押すから手を貸せや」

 ハイハイ、よし子ちゃんも押しますよう。ヤスさんに気の毒ですけど、どこかマリアナの深い海の底で成仏してくださいまし。

 あひゃあ。

 お、押していたら、踏んばっていた足が滑ってしまいました。当然、海に落ちてしまうわけですが、幸運にもヤスさんの水死体に乗ることができて、なんとか沈まずにすんでいます。

 でも、潮の流れが強くて、沖へ沖へ流されていくんですけど。

 イルカに乗った少年ではなくて、生の水死体に乗ったよし子ちゃんが波に揺られていますよ。これって、なんの冗談なんですか。

「ねえちゃん、達者でなあー」

 あ、おじさまが手を振っていますよ。短い間でしたけれど、為になるお話を聴かせていただきました。サヨウナラでございます。

{ブフォオオオオオオオー}

 な、なんとここで水死体のヤスさんが、盛大なる放屁をしています。これ、きっと、お腹の中の臓物が腐ってガスを出しているんですよ。

 ノオオオオオオオオオオオー。

 け、けっこうな加速感がいい感じです。このシーン、なんかのスイス的な映画でみたことがあるんですけど、題名が思い出せません。だけど、水死体が放つオナラ臭のライブ感は同じだと思います。

 どんどんどんどん、沖へと向かっています。三百六十度、見渡す限り、無限の海原しかありません。死体のくせして、ヤスさんの屁が臭くてくやしいです。

 よし子ちゃんねるが気に入ったなら、高評価のボタンお願いします。よし子ちゃんとヤスの水死体で疾走したいのなら、現金ボタンをポチッとしましょう。


 千葉の沖合から、チャンネル登録よろしくね~。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

よし子ちゃんねると沖磯 北見崇史 @dvdloto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る