応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ポップコーン 🍿への応援コメント

    狭いところ、暗いところ…押し入れの中とか…大好きなのですが、これもパーソナリティーですかね。因みに僕、高所恐怖症です。観覧車が特に苦手。でも飛行機は大好きで、中学高校の時はパイロット志望でした。へんなパーソナリティー?

    作者からの返信

    あ、うちの子(犬)がそうでした~。🐶
    わたしは多彩な(笑)恐怖症ですが、飛行機も苦手、二度と乗りたくないです。

  • ポップコーン 🍿への応援コメント

    上月くるをさま

    (´∀`*)ウフフ♡
    わたしなら怖くなくても
    彼にしがみついちゃうぞ(>▽<)❀

    作者からの返信

    いいですよね~、年下の彼。(。・ω・。)ノ♡
    この歳になったら年上は勘弁です。(笑)

  • ポップコーン 🍿への応援コメント

    私達はきちんと知らなければならないのだなとしみじみ思います。
    え~そんなことが・・ってつい言ってしまうようなことを。
    例えば、今教えて頂いた広場恐怖症のような、聞いたこともなかった言葉も、何でもないと思える人は、それに恐怖を感じる人がいるっていうことすら知りません。
    申し訳ないけど、えっ広場が?公園が?駅が?って、思ってしまった私でした。

    平気なのが当たり前って思うのも勝手だけど、平気じゃない人がいるのだということが分かったからには、だまってはいられません。
    もっと私達が気が付かないことに心を痛めている人がいるということを、知らなければならないとつくづく思いました。
    何でもないことが、何でもなくないんだということを、もっと教えて下さいませんか。 学ばねば・・

    作者からの返信

    むかしは閉所恐怖症と言われていた電車やエレベーター内での恐怖感も、すべて広場恐怖症に統一されているみたいです。
    わたし自身はなにかに閉じこめられるのが苦手で、東京の電車の一区間が堪え難く感じられたり、サウナとか狭い部屋、地下室が苦手なので、ウクライナのみなさんのシェルター暮らしが思いやられます。
    パニック障害がひどかったときは、脂汗が出て呼吸が浅くなり、心臓がバクバクして叫び出しそうでした。
    いまは落ち着きましたが、同年齢の友人は、いまだに映画館に行く気になれないそうです。

    人間に車酔いする人と平気な人がいるように、動物の三半規管にも個性があるようです。
    ちなみに、わたしはむかし車酔いしたとき「根性がないからだ」と言われたことがあります。(笑)

    いたって繊細な感覚の女性にして気風はオトコマエな(笑)@88chamaねえさん、いろいろな方にこういう現状をお知らせいただけたらうれしゅう存じます。

    編集済
  • ポップコーン 🍿への応援コメント

    よく映画鑑賞しますが、鑑賞中にポップコーン🍿は、食べないです、映画に夢中になって、食べるのを忘れてしまいます。😚

    作者からの返信

    すごく巨大なポップコーンとコーラを抱えているシニアを見かけます。
    ふわふわしているから、鑑賞終了までに食べ終えるのでしょうか。(^-^;

  • ポップコーン 🍿への応援コメント

    広場恐怖症、というのがあるのですね、知りませんでした(・・;)
    でもたしかに、個性だし、パーソナリティですよね(*^^*)
    映画は面白いと、ポップコーン食べてる余裕、無いですよね♪

    作者からの返信

    わたし自身、その傾向があります。
    最も恐怖を感じたのはジムのスタジオでした。:;(∩´﹏`∩);:
    ドアが締まったら、レッスン終了まで絶対に出てはいけない気がして……。

  • ポップコーン 🍿への応援コメント

    わあ、キムタク見て来たんだ。いいなあ。
    ファンと言いながら見たことないんだ。
    ひょっとして広場恐怖症なのかも。

    作者からの返信

    いえ、実際はまだです、たしか27日に封切のはず。(^-^;
    わたしはファンではないですが、ミーハーなので(笑)観に行く予定です。