応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • パスタの日への応援コメント

    読み進むにつれ、肉類がなくなり大豆に替わっているのを思い出す。コオロギもかなり衝撃的ですけど、地方によってはイナゴバッタも食用にしているという。知らなければ、食べてしまうかも知れない。人間は怖いなあ……。((( ;゚Д゚)))

    作者からの返信

    裏面の原料一覧のところに、コオロギと直では書かないで、学名で載るみたいですよイタリアの場合。豚牛鶏よりも優に数倍は栄養価があるのでこのまま人口が増え続けるなら導入されていくのかもしれません(;´・ω・)
    原型を想像したくない……。

  • パスタの日への応援コメント

    コンクリート製造過程でミキサーの中に落っこちて
    建物に練り込まれてしまった作業員の話、学生の時の国語の教科書に載ってて、結局授業では飛ばされてしまったけど教科書になんか凄い話が載ってるって友達と話してた記憶があります

    作者からの返信

    お読み下さいましてありがとうございます~。

    それはあれです、「セメント樽の中の手紙」(葉山嘉樹)です。
    猫目さんのコメントを受けてあらためて読んでみたら、生々しかったです。
    こんな作品を教科書に……(+_+)
    衝撃的で記憶に残りますよね汗