第42話

「~~~っ! がぁっ!!!! 舐め、るなっ!」

 魔力を無理やり練り上げ対抗する。こんなもの俺が加減さえしなければっ! どうとでもなる!

 彼女を問い正さなくても本意でないのは明白。こんな趣味の悪い枷を彼女に渡した首謀者がいるのだろう。 

 こんな悪辣なことを仕掛けてくるとは……。甘く見ていた……。何より腑抜けていた! 畜生!

「貴様だろう局長!! 穂乃香、にぃ、ぐっ! なにをさせたっ!!!!」

 理解が追い付いていない、ここにいるほぼ全員の目が彼女に集中した。


「先程から、最新の注意を払い彼女に私の言葉を届けていました。この部屋は特別性、やりようはいくらでもあります」

「……チッ」

「貴方を縛っているのは、私が穂乃香さんの誕生日に、プレゼントと一緒に渡した手製の拘束魔道具です。言いませんでしたか? 保険を渡したと?」

「……そうかよっ! なん、で! 穂乃香が、俺にそんなものを──」

「『貴方は、決して穂乃香さんを囮にする作戦に頷かないだろう』しかしその場合、貴方を全力で排除する覚悟があると彼女に伝えました。私、傑さん、志藤さん、刃さんの四人で。その答えが貴方の今の状況です」

「…………」

「貴方は穂乃香さんに守ってもらったのです」

 あぁ、頭にくる……。なんだよそりゃ……。ははははははっ!! 無様過ぎて、一周回って面白れぇ!!

「……はははははははははははははっ!! あはははっはあっはっははっ!!!! ひひいひひひっひひっひっ!!」

 俺の狂った笑い声が響き渡る。

「漣……さん?」

「……ほのちゃん離れるよ……」

「ヴぉふ……」


「いひひいひひひっひ~~あ~ぐるじいっ! 拘束も効いてんのに、よぉ」 

 周りにいるほぼ全てが俺を訝しんだ目で見つめる。

「ひひっ! なんだよ四人で排除する? 俺を? ははははっ……馬鹿にしやがって!! やってみろよっ!!!!」

 阻害など無視して無理やり魔力を練り上げる。全身に痛みが走るが些末なことだ。

 タガが外れていくのを感じる。狂おしいまでの怒りが沸いてくる。

 なんていう不甲斐なさ。滑稽、無様。なんて醜態だよ……。

 穂乃香を守る? 守ってもらってか? 局長が穂乃香を騙したせい?

 頭がぐるぐるする。イライラする。頭にくる!

「がぁあああああああああ!!」

「「「「!!」」」」

 一息に拘束をぶっちぎって、奴らをギタギタにして――!?

「がっぎぃぃぃ!!」

 さらに強い拘束を仕掛けられる!? なにをしやがった!?

 さっきのがただの紐で拘束されてたんだとしたら、今度のはワイヤー束ねた特別頑丈な縄だ。術の規模が天と地ほども違う!! ふざけやがって!! 魔力が練れないどころか、指一本動かせん! 

「がぁぎぃぃぃい!! ぁぁぁぁぁあっ!!」

「この部屋は傑さんと協力して作ったもの、龍脈を用いた多くの仕掛けが用意されています。今は、魔力防壁を解除して、あなたの拘束に全てを回しています。私と傑さんが解除しない限り、この拘束は半永久的に作用します」

 這いつくばり、無様にうめき声をあげながら抵抗する俺に連中が寄ってくる。

「……作戦が終わるまでの間、貴方をここで拘束します」

「あぁぁぁぁぁぁっぁ! がぁああっ!! ぎぃぃいい!」

「漣……もうっ」

「……」

「私が落としましょうか?」

「待ってください……。あなたにこんな真似をした私が言えた義理ではありませんが、穂乃香さんのこと我々が全力で――!!」

 近くまで来ていた局長の足を掴む。

「ぞんな ごどばに なヴの いびがあぅ!」

 拘束なんて言葉じゃ生ぬるい。上からぺしゃんこに潰されているようだ。

 まぁでも、その程度じゃあ止まれない。

「死んだ あのごに!! あヴのはごめんだ!!」

 今まで以上に強引に、無理やりに、滅茶苦茶に! 魔力捻りだす!! 龍脈の流れ程度押し返してやるっ! 

「おれがあの子のことを守るんだよっ!! おばえらに! zyまだ といわれyうが! しったこどが! 俺が ぞう ぢがったんだよ!! がぁああああ!!」

 

 体中が悲鳴を上げる。痛いなんてもんじゃない。体中血まみれだ。

 でも……あの娘のために頑張らなくては。

 最初は痴女さんなのかな? と思ったあの娘。でも、いつも一緒に寝る理由は本当は夜、何かに怯えて一人じゃ寝ることができないから。とっても怖がりさんだからなあの娘は。おれが しっかりしないと。

 オレに微笑んでくれる。一緒にプールいった。ピクニックにも。風呂にも一緒に入った。一緒に食べる飯がうまい。お祝いもした。楽しい思い出ばかり。

 ポンタとアオと彼女。一緒にいるのが当たり前になっている穂乃香のために。彼女はもう俺の家族だから。


「がぁあああああああ!!!!!」

「!! やめなさい漣君! 体が持たない!」

「漣、止せっ!! 駄目だ……奏っ! 解除してやってくれ頼む!! 漣が死んじまう!」

「いかんっ!! 無理やり落とす――!? 穂乃香!? 何しにきたの!? 駄目よ近づいちゃ!!」

「刃さん!! 退いて!! 血が出てる! 漣からたくさん血が出てる! 私のせいで!! お願い離してっ!」

「待ってください解除する前に私がっ!?」

「ヴァフッグルルルウ!!!!」

「漣の邪魔をするなっ!! おっぱい!!」


「がぁあああああああ!!!!!! あああああああああ!!!!!」

 徐々に魔力が溢れ出す。後もう一息だと感じた瞬間――

 『ブチ』妙な音がした。

 そして――左側の視界が消えた。


「いやぁぁぁ!!!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る