応援コメント

142# 魔王」への応援コメント

  • 神格のバーゲンセールや

  • たかが1000年で神代なのか...まぁ1000年前は日本でも神秘が溢れていて陰陽術とかの全盛期だし不思議ではないけどさぁ...

  • テセウスのでたらめさには劣りますが、スロウスも十分ヤバイですねぇ
    本気を出しているとはいえ、一度の弾幕攻撃で王国がほぼ壊滅するとは・・・
    人間を下等生物扱いしているうえに、《権能》を所有しアバタールなしで使うところといい、かなりの上位存在だったんですかね?
    魔王の兵器化は原作にはないとのことでしたが、そもそもスロウス自体、原作に出ていたのでしょうか?
    まあ、どのみちリルカが閃いたおかげ(せい)でこのままデスピアと同じく、殺され続ける地獄を味わうことになりそうですが。。。

    スロウスのブレスがシャワー扱いになるオーガスェ・・・
    他の面々ばかり目立ってましたが、やはり彼もとんでもない化け物ですねw

    インヴィディア(嫉妬)にスペルビア(傲慢)、グラ(暴食)・・・
    七つの大罪がモチーフっぽい魔王たちも、少なくとも3体が完全消滅しているのですね
    他の面々は如何に?


  • 編集済

    渋々ダンジョンコア使用のアンネw

    皆飛行するならオーガスだけ跳躍という脳筋仕様w

    やはり魔王は権能持ちか。それにしてもアンネやオーガスが初代ライトレスに滅ぼされた魔王の系譜だったとは。

    さてさてリルカが察した倒し続けろは、殺し続けろでいいのか。いいとしたらどうやって殺し続ければいいんかなぁ。

  • アンネゲルトだったら解析してローファスと話し合えば人工ダンジョンとかできそう感よ。
    ローファスの先祖代々に滅ぼされた魔王の系譜が人間にいてレイモンドの元に集まってくるのは次期魔王にする為にも思えるなー

    リルカだからこそ気づけたローファスの倒し続けろの言葉