詩め その代償を払う者は:R2

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 愚かな行為の代償を


 全て自分が支払うことができたらよかった


 けれど


「世界は正しくはまわらない」


「だから原因に対して正確に罰がくだる事などない」


 自分以外の誰かが悲しんで


 自分以外の誰かが辛い思いをする事になる


「現実ってそういう風にできているの」


 正しくは循環しない


 捻じ曲がって


 捻じ曲がったところに


 めぐってしまう


「だからあなたは同じ間違いを繰り返さないで」


「自分が犯した罪の代償を」


「誰かに払わせないために」


 おきてしまった事は

 もう戻れない


 失ったものは

 もう取り戻せない


「そうなる前に」





「ストーリー」


「何も悪いことなんてやってないじゃないか」


「どうしてこんな目にあわなければいけないんだ」


 世界のどこかで、誰かがしわ寄せをくらっている。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩め その代償を払う者は:R2 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ