第105話:それが当面の悩みでもある。

3年前かな。

バイクが欲しくて、その年に発売したばかりのホンダ・グロム「バイク」を

嫁さんを拝みたおして買ってもらったんです。


で、さあこれから西、東と「北は生み出し、南は山田から・・・」

田舎道を走りに行こうと思った矢先・・・僕が病気になっちゃって、

でもってちょっと手術をしなきゃならなくなって入院したんですね。


で、しばらくグロムには乗れなくなったんです。


手術は無事成功して帰って来れたんですけど、当面病院の高額な医療費の

支払いや生活費のこととかで、たちまち現金がいるってことになって・・・

で、やむなくグロムを売却しなきゃならなくなったんです。

まあ後日、加入してた保険の保証金が降りたのでカバーは出来たんですけど・・・。


でもグロムは一度も乗らないまま売っちゃったもんだから・・・。

泣く泣くですよ。

どうも納得ができなかったんですけど病気ならしなかないですよね。


手術のせいで体力がめちゃ落ちるし・・・散々です。

ウォーキングしたり、自転車こいだりして、体力取り戻すのに半年あまり

かかりました。


それからしばらくはバイクどころじゃなくなってたんですけど、

でも嫁さんが車をつく後気、僕も出かけていく足がないと困るので、原付で

いいならと嫁さんが僕の誕生日にホンダ・ジョルノを買ってくれたんです。


で、それでいいやって思ってたら・・・なんと今年、2024年新型グロムが

デザインを一新してして登場したんです。

ホンダの告知を見て、僕は一目見て欲しいって思ったんです。

今年のモデルのデザインが僕の好みのデザインにばっちりハマってたんです。


もう一度グロムですよ・・・乗れなかったリベンジです。

今度こそ乗って走ってみたい。


でも、まだ嫁さんには言い出せずにいるんです。


「ジョルノがあるじゃないの」って言われたらね・・・。

でもそう言う問題じゃないんだ・・・欲しいんだ、グロムが・・・。


これからグロムの動画や画像や資料を見ながら僕は悶々とした日々を過ごすのかな。

いつ嫁さんに切り出そうか・・・それが当面の悩みでもある。


つづく。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る