第64話:依存体質でビビりで構ってちゃんな嫁さん。

昨日の朝のこと・・・いつものように平和な朝になるはずだったんだ。


そしたら台所から、皿かコップが割れるようなイヤな音が・・・・。


嫁さんが台所でガラスコップを床に落として割ったらしい。


で、踏んじゃうと大変だからってんで飛び散った破片をかたずけて、

掃除機をかけて、それで大丈夫だろうって思ってたら・・・、


嫁さんの「痛〜い」って声が台所から・・・。


どうやら片付けたはずのガラスの破片がまだ残ってたらしく、それを

踏んだらしい。

台所から嫁さんがびっこを引きながら足を上げたまま、できてきて


「え〜ん、ガラスの破片踏んじゃった〜」


って僕に足の裏を見せるんだよ。

けど、足の裏って小さな怪我でも血がたくさん出るんだよね。

早く止血しないから、そこらじゅう血だらけじゃん。


足をあげたまま、ぼ〜っとカベにもたれて立ってるから、さらに血が

ぼとぼと落ちてるし・・・。


しょうがないから僕は、急いでティッシュの箱を持って嫁さんの足の裏に

ティッシュを当ててちゃんと止血しておいて、でマキロンで消毒して、

でオロナインを塗り塗して、でデカめのバンドエードを嫁さんの足の裏に

貼って一件落着・・・もう朝から大変。


その後も「ガラスの破片、足の裏に残ってないかな?」とか「痛くて歩けない」

とか「化膿したらどうしよう」とか「破傷風にならないかな」とか・・・

騒がしいったら・・・。


おかげでゆっくりする間も無く会社に出勤したよ。


で夜、風呂から出たら、嫁さんは絨毯にへこ座って「ふん」って破片を踏んだ

方の足をテーブルの上に、どっかと乗せて僕に向けるんだ・・・。


なに?またバンドエード張れってか?

張らなくても傷口もう塞がってるだろ?

それにバンドエード貼るくらい自分でできるだろ?


やってほしかったら「バンドエード張り替えてぇん?「とか「お願い〜ん」とか、

セクシーな声で言えばいいだろ。

なに?「ふん」って足だけ僕の方に向けて・・・。


カクヨムに「依存体質でビビりで構ってちゃんな嫁さん」って小説書け

そうだよ。


それより台所用のスリッパ買いなさいよ・・・裸足だから怪我するんだよ。

そう言ったら「え〜スリッパなんてパタパタしてイヤだ」って言うし・・・。

いやいやスリッパ履けば、怪我するリスク減らせるだろ?。

パタパタとかってそう言う問題じゃなくて・・・。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る