BORN TO BE WINNER

このままじゃいけない、といつだってそう思ってる

だけどどうすればいいのかわからない

でも本当は、結局何にもしたくないだけなのかも

だってこのままでいたい、ともいつだってそう思ってる

でもこのままじゃいられない、とちゃんとわかってる

それなのにどうして何もかもどうにもならないんだろう


これが最後かもしれない

夢の続きを想う

頭の中はそればかり

もし叶うのならば


このままじゃいけない、といつだってそう思ってる

思ってるけど思うだけで何にもしてないんだから、

だからどうにもできないんだってちゃんとわかってる

でもこのままでもいい、ともいつだってそう思ってる

それでもこのままでいたい、と思ってる

だけどここからどこかへと行きたい、といつだってそう思ってる


これが最後かもしれない

夢の続きを想う

頭の中はそればかり

もし叶うのならば

もし叶うのならば、この夢の途中にいたい

頭の中はそればかり


終わりたくない


少し前までは意味にも理由にもこだわることなく、

ただ生きていたいから生きていたかったわけで、

それが今じゃただ生命があるから生きているだけで、

それでもいい、と、それでも死ぬよりはいいのだと、

なんだか呪文のように繰り返し言い聞かせ続けて、

大切なものを見失っていると、ふと思う


だから今ここで死んでしまったとしたら、

何のためでもなく生まれてきただけの存在となるのだろう


このままじゃいけない、といつだってそう思ってる

このままじゃいたくない、とそう思ってる

だけどこのままをやめたら新しい嫌なことがあるかも

でもこのままは続かない、とちゃんとわかってる

だけどどうすればいいのかわからない

だから誰かがなんとかしてくれないか、といつだってそう思ってる


これが最後かもしれない

夢の続きを想う

頭の中はそればかり

もし叶うのならば

もし叶うのならば、この夢の途中にいたい

頭の中はそればかり

いつだってそればかり


このままじゃいけない、といつだってそう思ってる

だけどどうすればいいのかわからない

だけどここからどこかへと行きたい、といつだってそう思ってる

だけどあくまでも悪い方じゃなくて良い方へ

それが夢物語のような気がする

だから、だからこのままでいたい、といつだってそう思ってる


これが最後かもしれない

夢の続きを想う

頭の中はそればかり

もし叶うのならば

もし叶うのならば、この夢の途中にいたい

頭の中はそればかり


心はそればかり


世界が絶えず変わり続けていくものならば、

ならば俺もいつか変わっていくはずだ、そのはずなんだ、

そうやって淡い期待に胸を弾ませて戦っている、

そうやってこのままの自分を勝たせようとする

ささやかな希望と大したことのない絶望の中、

何が苦痛なわけでもないのがとても苦痛で、

かといって絶体絶命の状況に憧れたりはしてなくて、

だからこのままが良いのか悪いのか


伝えないままでいれば、きっとなんとかなるだろう、と、

いつまでもそう願い続けていられるけれど、

伝えても伝わらなかったとしたら、その時俺は、

一体何を願うのだろう、何をするだろう

ちょっとついてなかっただけなのさ、

今日も昨日も嫌な日だった、

でも一昨日はそうでもなかった、

だからこそ明日はどうなるかわからない、

だけど明日だってどうなるかなんてわからない、

何を夢見ればいいのか


このままじゃいけない、といつだってそう思ってる

このままでいたい、といつだってそう思ってる


嫌だ! 俺はまだ何にもしていない!

こんなところじゃ終われない

こんな程度で終わって堪るもんか

だからこのままのこのままをなんとかしたいのならば


世界からの逸脱を覚悟しなければならない

この果てしない勝負に臨むために

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る