応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あとがきへの応援コメント

    夢を文章に起こすとは難しいことをしましたね。
    時間と共に忘れ易いのが夢なので、なかなか文章にするのは出来ないんですよね。
    特に仕事の時間が差し迫っていたら、後から文章にしようにも、すっかり忘れているんですよね。

    作者からの返信

    夢は脳の構造的に忘れるようにできているようですよ。だから、かどうか、私もだいたい忘れてしまいます。
    このときは、「あ、これは小説に使える」と思って、思い出せる部分を意識的に覚えていました。あと、ところどころ、「小説として」手を入れています。

    しかし、1月も末になり、この夢を見て起きてテレビをつけると箱根駅伝のスタートだった、という時間が流れていたこと自体が夢のようです。(^^;

    ありがとうございます。
    またよろしくお願いします。