狼と化した呪われし令嬢は、月下で復讐を果たす

リンセ@サスペンスアクション執筆中

第1話「夢のような姿」

 君の瞳には夜空が広がっている。輝く月も星も浮かんでいる。

 少し手を伸ばすだけで、月を掴めるようだ。


 両手で大切に包んで。指の隙間から零れ落ちないように。

 砂のように────。

 華のように────。




ααααα─────────ααααα




「アンジェ・レイクアッド。そなたとの婚約、今この場で破棄させてもらう!!」




 憎悪に塗れた、愛しい者の言葉が頭の中を駆け巡る。

 死刑宣告のような言葉をかけられた、あの日のことが頭から離れない。


「あああ……!!」


 アンジェ・レイクアッドは嘆いていた。

 漆黒のベールを頭から垂らし、両手でベールごと顔を覆い、肩を震わせながら。

 

「う、うぅぅうう……」


 嘆いていても状況は変わらない。だがどうしても涙が止まらない。


「あぁぁぁぁ……」


 止められるわけがなかった。王都から離れた自然豊かな土地に居を構えているレイクアッド邸に、令嬢の嗚咽おえつが木霊する。


 曇天から月が姿を見せた。明かりが点いていない部屋に月光が差し込み、彼女を照らす。


 身に纏うドレスは曇天の夜空のように重々しく、真っ黒だ。闇に溶けるような彼女は指の隙間から月を見た。

 濡れた眼に映る見事な光は、こちらを嘲笑っているかのようだった。


「う、うぅ……」


 よろよろと立ち上がり、クローゼットへ。その近くにある姿見が彼女を映した。

 アンジェは震える手でベールを掴む。もしかしたら全部夢で元通りになっているかもしれない。


 淡い希望を胸にベールを取る。

 鏡に映っていたのは────


「夢なら……覚めてよぉ……!」

 

 銀色に輝く体毛が顔全体を覆っている。腰まで伸びた髪の毛先がハネ上がっている。

 涙で潤む目元は獰猛どうもうな肉食獣を思わせる鋭い目つきに変わっていた。


 口の端からは刃物を彷彿とさせる、凶器的な牙が姿を見せている。

 鼻と口元が突き出ており、頭頂部で二箇所、鋭い三角形の耳がピンと立っていた。


 そして腰から生えた太く長い尻尾が、ぺシャリと下がっていた。


「どうして……どうしてっ……どうして、私が!」 


 獣の口から零れ落ちるのは確かに自分の声。

 父と母から鈴が転がるような可愛らしい声といわれた、自分の声。


「こんな……こんなっ、醜いバケモノに!!」




 鏡に映るのは、人狼ウェアウルフ




 アンジェは大声で泣き始めた。なぜこんなことになってしまったのか。


 彼女は三日前の、全てが変わってしまった日に思いを馳せた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る