Chapter2-10 掲示板回②


【AWO】総合質問スレ その12【教えてエ○い人!】


1 名無しの冒険者

『アカシックワールドオンライン』に関する様々な情報を扱っていくスレッドです。

分からない事があったら、とりあえずここを見てみましょう。答えてくれる人が居るかもしれません。


前スレ hrtp://**********



――――――


――――


――


443 なでてここ

質問のネタが切れたのか、なんだかスレの勢いが無くなってきたな



444 短パンおじさん

このゲーム、まだ分からないことだらけで、もはや何が分からないかも分からないんだよなぁ



445 煮豚(ツートン)

なら俺が代わりに質問してやるよ。

おまいらの好きな寿司ネタは?

ちな俺は牛カルビ



446 短パンおじさん

は?

最初はせめて魚介ネタを書け



447 いぬあざらし

二度と寿司屋に来るな豚が



448 イクラぶっかけ曹長

なんのために生きてるの?

魚に謝ってください



449 なでてここ

友達いなくて寿司屋にも行ったことなさそう

ていうか煮豚食ってろよww



450 煮豚(ツートン)

お、お前ら酷くね……??

あと448にだけは言われたくないわw



451 待てぃーに

おいお前ら

最前線組の廃ボールが遂に、魔王の幹部の一角を倒したぞ



452 煮豚(ツートン)

>451 マ!? ちょっと配信チャンネル見てくるわ



453 狂ったポメラニアンGR

でも魔王の幹部って言っても誰なんだ?

これまで観測されていた奴だけでも、三人は居ただろ。


っていうか、ここは質問スレだぞ。そういう話題は配信者スレか交流スレでやれよ。



454 煮豚(ツートン)

観てきた。

土の魔族のティタンだったわ。

格闘家ジョブの廃ボールさんが、ガチムチのティタンと正面から殴り合いをしててクソ笑ったわww


>453

まぁまぁ、誰か質問者が来るまでの繋ぎってことで。



455 煮豚(ツートン)

ちなみにどっちも見た目が筋肉ダルマだから、最初はどっちがどっちか分かんなかったww


しかも最後はティタンが「良い戦いだったぜ……」って夕陽をバックに、カッコよく去っていったのがまたツボw


そして勝ったはずの廃ボールが、防具全損でケツ丸出しのまま地面に突き刺さってたww


どっちが敗者か分かんねぇww



456 なでてここ

放送事故じゃねぇかww


っていうか、ティタンって魔法耐性が異常に高いんだろ?

しかも現状で物理最強の廃ボールがギリギリまで追い込まれるってって……。


他に勝てるとしたら、ぴんくあらもーど☆彡のキリカぐらいか?

あの子テイマーなのに、一撃の威力は化け物級だしなぁ。



457 みじん子

あの、すみません。

まだフタバにいる初心者なのですが、ティタンって誰ですか?

最初のイベントに出てきた、カッコイイ魔族の人でしょうか……。



458 イクラぶっかけ曹長

お、初見さんいらっしゃい。

それじゃあ同じ海の仲間である曹長が教授してあげよう。


【現在確認されている魔王軍のネームドキャラまとめ】

魔王フォニック(不確定)


幹部

その1イグニス(炎の鬼畜魔人)

その2アクア(水のお色気姉ちゃん)

その3ティタン(土のガチムチ兄貴)



459 煮豚(ツートン)

イグニスェ……



460 なでてここ

ほぇー、魔王ってそんな名前だったんか

ゲームのPVで、チラッとだけシルエットが見えてたけど


あと幹部は何となく、属性に近い名前って認識だったわ



461 いぬあざらし

イグニスだけは絶対に許さん。

道具屋の看板娘を犯した罪はデカい



462 煮豚(ツートン)

分かる。

リセット機能が実装されたら、2週目は絶対にリデアちゃんを助けるんだ……



463 イクラぶっかけ曹長

実際に手を下したのはイグニスの部下だけどな

だがやり直したいのは分かる。

ちなみに俺は食堂のおばちゃん派



464 なでてここ

>463

お前は人生そのものをやり直せ



465 イクラぶっかけ曹長

なんでや! おばちゃんの包容力は最高やろ!!

あの割烹着の中に隠された、二つの巨大な肉まんがまた最高なんや……



466 みじん子

変態さんだ……



467 なでてここ

>463 

ゲームの中の熟女よりも、実の母親に優しくしてやれよ



468 イクラぶっかけ曹長

>465

そういう心にクる発言はやめてくれ……



469 煮豚(ツートン)

ちなみにワイはアクアたん推し



470 なでてここ

同志よ。

色のついた水の衣装をまとってるけど、際どい部分以外は透けていてマジでエロい

性格は超ドSだけど



471 待てぃーに

おまいらの性癖なんてどうでもいいんだよwwww


それより本題に戻るぜ?

最前線組が魔王の幹部をついに倒したってことはだ。

これでようやく魔族の支配領域から解放されるわけだろ



472 煮豚(ツートン)

あー、そういえばそうだな。


今までは魔王軍の動きが活発だから〜とかいって、冒険者ギルドが移動に制限を掛けていたけど。

今後は魔族の支配領域に自由に出入りできるわけか。



473 待てぃーに

まあそうは言うが、それはあくまでも前線の話だからな?

俺たちみたいな初期職は魔族の支配領域にはまだ入れないぜ。


二次職になれたとしても安全マージンを考えれば、まだしばらくはティタンには挑めないと思う。



474 煮豚(ツートン)

今は支配領域の情報が入るようになっただけで十分だよ。

まずはバベルの塔攻略に勤しむとするわ。



475 なでてここ

バベルの塔は本当に謎が多いよな。

前線組ですら、未だに中層の第一フロアすらクリアしていないし。

ゲーム的なヒントもないから、攻略方法が分からなくて詰む奴が続出しているらしいぞ。



476 いぬあざらし

バベルの塔に関しては、まだ情報が少なすぎるからしゃーない。

情報クランも必死になって調べてはいるんだろうが、そもそも情報の流通量が少ないから、得られるものにも限りがあるしなぁ……。



477 みじん子

でもバベルの塔をクリアすれば、夢の十億円でしょう?

なら早くみんなでバベルの塔を攻略しましょうよ



478 なでてここ

>477 気持ちは分かるが、焦りは禁物だぞ?

今はまだソフト発売の第三陣がプレイを開始した直後で、これから人が増えていけば攻略法も見つかるだろうし。


育成ミスったり、死んで世界が進み過ぎたりするともう後戻りできないし。

あんまり先走ると痛い目に遭うぜ。


ま、俺はそのうち中層まで辿り着く予定ではあるけどね。



479 煮豚(ツートン)

低層のボスがブラックウルフ戦だっけ?

引き連れている配下たちの連携がクッソうざいんだよなぁ……。



480 なでてここ

しかも一匹が倒されると、他のグリーンウルフがキレて猛烈に襲ってくるから厄介極まる。

初期ジョブのレベルキャップであるLv.30ぐらいまで上げるか、都市ルーサンズで装備を揃えるしかないんじゃね?



481 煮豚(ツートン)

>480 都市ルーサンズで買える武器は、どれもこれも高すぎて手が出ないんだよなぁ。

やっぱりバベルの塔で稼ぐしか無いのか……。



482 待てぃーに

そういえば今日話題に上がっていたアレ。

ピンアラのキリカとバベルの塔で一緒に居た、彼氏(?)くんなんだけどさ。


ついさっき二本目の動画を投稿していたんだが……。



483 みじん子

話題のアレってなんですか?



484 煮豚(ツートン)

配信スレの方で、どのプレイヤーも知らない赤髪の女キャラと話している動画が投稿されたんだ。


それを見た人気アイドル配信者のキリカがブチ切れてな。

スレが修羅場になったんだよ……。


>482 まさか……。



485 待てぃーに

今度の動画は、見たこともないモフモフを連れて、二人と一匹でイチャついていたんだ。


→スレにいた一人の馬鹿が配信中のキリカにそのことをリークする。

→キリカ、突然配信を終了。配信者スレに降臨。


怖くて俺は配信者スレから逃げてここに来た。←今ココ



486 煮豚(ツートン)

あー、これはまたスレが荒れるな。

ていうか彼氏君は馬鹿なのか?

無自覚系のハーレム主人公かよ。



487 イクラぶっかけ曹長

ここは俺が代表して言っておこう。


リア充爆発しろ!!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

《アカシックワールドオンライン》 ユニークスキルで最強ボスの装備を奪ったら、チート級の美少女キャラが仲間になりました。 ぽんぽこ@書籍発売中!! @tanuki_no_hara

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ